ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

指定期間 の記事一覧

雷光娘々一確狩り

2012.07.31 (Tue)
こんにちわ。

アクセス解析に、こんなものがありました。
2012y07m31d_011641140.jpg

娘々雷光一確かぁ…。出来るかな?と思って簡単に計算したところ、
特に特別な装備がなくてもいけそうだったので、時給計測がてら
試してみました。
続きを読む »

続・RGサラマンダー狩り

2012.07.28 (Sat)
こんにちわ。

飽きが来ないように、色々な狩場を回っているRGですが、一周して
サラにまた戻ってきました。
20120728-1.jpeg
続きを読む »

センチ雷光二確へ

2012.07.27 (Fri)
こんにちわ。

DDはRGをメインでレベルアップさせましたが、修羅も109⇒119には
なりました。120前後であれば、一般的な装備でセンチ雷光二確が視野
に入るはず。

新装備を携え、二確狩りにチャレンジしてきました。
続きを読む »

1PCでカタールAspd193達成は可能か?

2012.07.26 (Thu)
こんにちわ。

カタール使いが目標とする大きな壁の一つ、「Aspd193」。2PCが
ある場合、ハードルはかなり下がりますが、1PCソロでは可能なのか。
試してみることにしました。

後述でAspd装備の使用感もまとめておきます。
続きを読む »

カーサバニポ狩り&アクエレプレス狩り

2012.07.25 (Wed)
こんにちわ。

サマスペ?速攻死んだよ!情報が出揃ってから本気だす!
20120725-8.jpeg
今回はRGでカーサ、アクアエレメンタル狩りを試してきたので、いつもの
とおり、メモ書きしておこうと思います。目指せ狩場情報の拡充。
続きを読む »

ナーガシューティング動画

2012.07.24 (Tue)
こんにちわ。

さて、先日の記事のとおり、ナーガバニシングポイント一確狩りの
動画を取ってきました。しかし、バニシング一確はシューティング
をやっている気分になりますね。
20120724-1.jpeg
続きを読む »

SP剤の比較と23日Gv

2012.07.23 (Mon)
こんにちは。

DDも最終日。RGは少しサボッてしまい、143に若干届かない程度で終わりそうです。
ここからは通常狩りでオーラを目指すわけですが、サラマンダー狩りは湯水の如く
SP剤を垂れ流します。

倉庫にはDD産のイグ種が約1k個。おもちが10k個。どっちを使おうか…。

ということで、費用の試算をしてみました。
2012y07m23d_102116983.jpg
続きを読む »

+7グロスピと反射のテスト@Pv

2012.07.21 (Sat)
こんにちわ。

RGも141になり、いよいよGv投入も間近となってきました。

そこで、バニシングポイントが対人装備に対してどれほどダメージを
出せるか、Pvで試してきました。
続きを読む »

クリ珍さんが行く、モスコビア深層

2012.07.20 (Fri)
こんにちわ。

珍さんは先日オーラになりましたが、まだJOBが47。さほど欲しいスキルが
あるわけでもなく、ステの補正も重要なものは終わっているので、それほど
急いでるわけではないのですが、少しずつでも上げておこうということで
金策がてら調整の入ったモスコビアにいってきました。
続きを読む »

続・ナーガ狩りとRG140

2012.07.19 (Thu)
こんにちわ。

昨日、ナーガのシールドプレス狩りとイクシードブレイク狩りを
記事にしましたが、今回はさらに上を行く(?)バニシングポイント
一確狩りを試してきましたので、いつものとおり書いておこうと
思います。
続きを読む »

ナーガ シールドプレス狩り&イクシード狩り

2012.07.18 (Wed)
こんにちわ。

以前、結構通っていた異世界のナーガ。どうやらこいつが、配置数増&
経験値増とのこと。これは行くしかねぇ!ということで、RGで一時間
行ってきました。ちょっとSS多目です。
続きを読む »

RG Base143までの道のり

2012.07.17 (Tue)
こんにちわ。

DDも最終週、当初140を目標としていたRGは既に139となり、もう少し
頑張れそうな気がしてきました。バニポ サラ狩りはお金を使うので、
極力DDであげれるところまで上げてしまいたい!

そこで、個人的な狩りスケジュールを立ててみました。
続きを読む »

RG 皿狩りお試し編

2012.07.16 (Mon)
こんにちわ。

RGは138になりました。さて、DDも残すところあと1週となり、DD後の
狩りを想定しなければならなくなりました。

RGの高効率狩りといえばサラマンダー狩り。まずはお試しということで
30分試してきましたので、いつものようにメモしておきたいと思います。
続きを読む »

モーラいいとこ一度はおいで

2012.07.15 (Sun)
こんにちわ。

DDも終盤になりましたね。DDのように沢山サイクルを回す狩りは、倉庫も
宿もサッと済ませたいもの。そこで今日は、私が使用している倉庫・宿等
のベースを紹介しようと思います。
続きを読む »

珍さんのGv装備

2012.07.14 (Sat)
こんにちわ。

今回は、私が使用している珍さんのGv装備を書いていきたいと思います。
当ブログにも、珍さんのGv装備を調べにくる方がいらっしゃいます。たし
かに装備には悩む職かもしれませんね…。

少しでも参考になれば幸いです。
続きを読む »

怒りの超白羽戦士

2012.07.13 (Fri)
こんにちわ。

たまには狩りとは離れた話も書いてみようと思います。

先日、友人が白羽セットを借りたいというので、秘蔵の+7白羽セットと
エルブンボウを、セットで貸し出したのですが…
続きを読む »

RGのDDまとめ(追記)

2012.07.12 (Thu)
こんにちわ。

先日から、DDにおけるRGでの各種討伐方法を書いておりますが
RGは狩り方にかなり幅があり、それぞれ装備や狩り方も多用に
変わってきますので、一度まとめておきたいと思います。

DDも中盤戦、それぞれ自身に合った方法を見つけるのが一番ですよね。

(7月13日追記)
デッドラ バニシングポイント狩りが抜けてました。過去記事のリンク
含め、本文に追記しておきます。
続きを読む »

ジェラリン@シールドプレス

2012.07.11 (Wed)
こんにちわ。

RGは134になりました。公式がいうところの135まで@1です。

さて、DDがくるまでRGはシールドプレスでナーガを討伐していました。
結構な威力が出る割に消費SPが少なく、優秀なスキルです。

今回はこのシールドプレスのスキル解説(私見)と、DDでのプレス狩りを
書いていこうと思います。
続きを読む »

ラキリン阿修羅狩りとはなんだったのか

2012.07.10 (Tue)
こんにちわ。

RGが133になり、さすがにDDの報酬では上がりにくくなってきました。
ぼちぼち別キャラの育成も、ということで、今回は雷光弾でデッドラ
ゴラを討伐してきました。
続きを読む »

7/8Gv@Hervorと、傭兵先募集のご連絡

2012.07.09 (Mon)
こんにちわ。

さて先日のGvGですが、なんと我らがWill.Century Of 22で、統合後
初の二砦をゲットすることができました。
2012y07m13d_011608781.jpg
続きを読む »

バニシングデッドラポイント

2012.07.08 (Sun)
こんにちわ。

イクシードブレイクでスピリン or ジェラルリン、ピンポンラキリンを
入れ替え立ち替え、RGは130になりました。

どうせ一ヶ月も続くイベントなので、色々試してみようと、今度は
バニシングポイントでデッドラゴラを討伐することにしました。
続きを読む »

クリ珍さんが行く、DD森境の旅

2012.07.07 (Sat)
こんにちわ。

どうやら、DD森境のイカ足が金銭的にうまい!と聞きつけ、
珍さんで行ってみることにしました。
2012y07m07d_004808593.jpg
続きを読む »

第二次イクシードスピリンブレイク

2012.07.05 (Thu)
こんにちわ。

昨日ジェラルリンイクシードブレイク狩りを試しましたが、微妙な効率
だったため、標的を変え、環境を変え、新たなイクシードブレイク狩りに
挑戦してきました。
続きを読む »

イクシードジュラルリンブレイク

2012.07.04 (Wed)
こんにちわ。

RGも122になりました。このままのペースで135以上を目指したいところです。

ところで、先日メモしたとおり、私のRGはピンポイントアタックでラキリンを
討伐しておりますが、このピンポンは5秒の長いクールタイムがあり、どうして
もテンポが悪くなりがち。なにかもっとサクサク討伐できる方法はないかと
試してみました。
続きを読む »

+7グロスピの計算と、DD効率早見表

2012.07.02 (Mon)
こんにちわ。

昨日、ポロっと完成してしまった+7グロスピ。出来てしまったからには
RGでGvもやってみたいところ。そこで、RGのメインウェポンであるバニ
シングポイントで、他武器とダメージの比較をしてみました。
2012y07m02d_162118315.jpg
続きを読む »

二本目の+7グロ武器とラキリンピンポイント狩り

2012.07.01 (Sun)
こんにちわ。

昨日、朝6時くらいまで友人とDD2ndを回しており、朝方のおかしな
テンションで手持ちの+5グロスピを叩いたところ、1発で+7になって
しまいました。
120701-01.jpeg
続きを読む »
 | HOME |