ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

サッパーの使用感

2016.10.19 (Wed)
こんにちわ。

今回は現在ビルドの軸として運用しているクラス「サッパー」について
使用感等を書いていこうと思います。

サッパーは罠設置で戦うクラス。
2016y11m05d_013602189.jpg
剣と魔法の世界に爆薬で殴り込みだ!

なんといってもブルームトラップが強い!かなり広めの範囲を継続的
に攻撃できるため、ID等のHPが高い相手が多数いる場面では非常に
有効です…が!反面、ブルームトラップ以外は使いにくいスキルが多
いため、極端な話、ブルームのためのクラスと考えてもいいかも。

また、ブルームには「空中に当たらない」という最大の欠点があります。
他クラスで耐空手段を考えないといけないので、火力はブルーム一本!
のようなビルドはやめたほうが良いと思います。

以下に、私が取得しているスキルの使用感を書いていきます。
続きを読む »

アチャC2サパC2ポイC2キャノ

2016.10.06 (Thu)
こんにちは。

私は現在育成しているビルド、
「アーチャーC2 > サッパーC2 >ポイズンシューター C2 >キャノニア」
について、使用感と今後の展望を書いていこうと思います。まだLvは149でポイズ
ンシューターC1の途中なので、今後の構想込みでの話になりますのでご注意を。
続きを読む »

ToS狩りメモ日記

2016.10.04 (Tue)
こんにちは。

久しぶりにブログを更新します。そして、ジョのRO狩りメモ日記から、ジョのToS
狩りメモ日記へと生まれ変わります!ROは何年も前に引退した身ですが、今後
は少しでもToSの魅力を発信していければと思っています。
2016y10m05d_013343472.jpg
個人的には聖剣伝説を思い出すグラです。

…ということで、現在正式サービス開始となった「Tree of Savior」をプレイ中です。
ROの後継なんて呼ばれることもあり、グラフィックや育成の自由度は結構似た雰
囲気がありますね。…あるよね?

ROでもそうでしたが、キャラクターの育成が楽しい!というか、「こういうキャラを
作ろう!」と考えるのが楽しいです。
続きを読む »
 | HOME | 
