ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

指定期間 の記事一覧

破魔矢フロクラ戦争

2016.12.31 (Sat)
某所を見ていたら、破魔矢vsフロクラ論争が勃発していました。
いわく、破魔矢が強すぎてフロクラの立場が無いと。

スキル威力は、フロクラの643に対し破魔矢が1013。
確かに破魔矢の方が数値上は強力です。

少し気になったので、色々比べてみました。
(どっちも使ったことがないエアプですけど)
201612301645046d9.jpg
続きを読む »

クリティカル率あれこれ

2016.12.29 (Thu)
ホプドラのクリティカル率に不安が出てきたので、ジェラススピアに
付けていた黄色ジェムを緑ジェムに変更しました。

クリティカル発生はフィネストラ込で620程に。
2016y12m29d_012219132.jpg
続きを読む »

ごん太(×ごんた ○こんぶと)

2016.12.28 (Wed)

\ 出、出たー!フェザーさんの必殺、レビテーションからのコサックだー! /

2016y12m28d_004856128.jpg
こいつ…プロパンツァーか…!
てかゴスも足太いー…

着痩せなのか、着膨れなのか。
啓示者ちゃんの真実はどこに。
続きを読む »

これが私の怒り

2016.12.26 (Mon)
ホプドラもとうとう300になりました。

R9の話題があるわけでもなし、急いでLvを上げる必要もありませんし、
ここからはゆっくりマイペースでレべリングしていこうと思ってます。

…ということで(?)、新キャラを作りました。ザイバスマン!
2016y12m26d_221419825.jpg
うおー!これが私の怒り!This is my anger!
続きを読む »

ネルト森ソロ

2016.12.25 (Sun)
作業場に変わるソロ狩場を探索中です。
今回はセージでも行っていたネルト森に行ってきました。
2016y12m24d_233551112.jpg
景色とBGMで癒されるゥ!
続きを読む »

戦士の帰還

2016.12.24 (Sat)
Xデー12月1日、新装備アグニネックレスを携え、パイロセージは290IDへと旅立った。
しかし、待ち受けていたのは1ダメ連発という非常な現実であった…。
2016y12m24d_105822658.jpg
続きを読む »

一週間分のキューブ

2016.12.23 (Fri)
やってきました、毎週の楽しみ。

まとめて開けるのが好きで、IDキューブは一週間溜めてから開けるようにしています。
今週溜まったのは…

・ネクロヴェンター(90ID) 20個  ・シャドウジェイラー(50ID )33個
・ケルベロス(190ID) 30個     ・ファイアロード(190ID) 30個
2016y12m23d_103429524.jpg
計113個のキューブだー!
宴じゃ宴じゃーい!50IDと90IDは再開封もしちゃう!
続きを読む »

ジェムフィーバー

2016.12.23 (Fri)
例によって作業場ソロでレベル上げをしています。
経験値リセットも過ぎて、ホプドラは287になりました。

パイロも合わせると、作業場は20時間以上は通ってると思うのですが、先日の
メンテ後から、今までは出なかったLv3ジェムがドロップするようになりました。
2016y12m23d_012032093.jpg
ドロップが追加されたんでしょうか?
続きを読む »

JK啓示者爆誕

2016.12.21 (Wed)
アフo〒〃、来まUたね!
おっと、うっかり母国語(ギャル文字)が!失礼ウフフ☆

さっそくコスと髪型を買いました。
新髪型のアンバランスブレンドカットと新衣装のセーラー服(ソード用)です。
2016y12m21d_222345741.jpg
熊パンの恐ろしさを知れ!
続きを読む »

防衛戦ソロ

2016.12.20 (Tue)
50IDより90IDのほうが金銭期待値が高いんじゃないかと考え、200以下のキャラは
90IDソロを回しています。

再開封いくらだったっけと思い、試しに1個開けて見たら…
2016y12m20d_185103285.jpg
魔法付与スクロールが。出るんだ…。
(再開封は3万シルバーでした)

金策は同じことばかりだと飽きがくるタイプなので、あの手この手を試しています。
今回はソロ防衛戦をやってみました。
続きを読む »

Pvデビュー

2016.12.19 (Mon)
ドラC2になれた記念に、初めてPvをやってみました。
2016y12m18d_233212899.jpg
といっても、狩り用のステ振りキャラなのでお遊び程度ですが…
なかなか楽しかった!
続きを読む »

ディスローンは強い子

2016.12.18 (Sun)
一人でひっそりとクエを続けてホプドラは278になりました。

取ったどー!
2016y12m18d_103420743.jpg
特性も50振りました。ディスローン以外にも色々特性振ったらお金が…
でも泣かない!
続きを読む »

ドラグーン育成計画

2016.12.16 (Fri)
ホプドラが267に。作業場に行けるLvになりました。
パイロウォで長らく通っていた狩場です。

正直なところ、ホプドラは狩りがかなり快適なので、パイロよりもよっぽど
効率が出せるだろうと、ウキウキで向かったのですが…
gazou_0206.jpg
続きを読む »

190IDソロ

2016.12.14 (Wed)
相互リンクさせて頂いてます「ぐりさんちの日常」さんで、インクで
190IDをソロしているという記事を読ませて頂きました。

全然頭になかったのですが、190IDもボス直できるんですよね。

現在4キャラで50IDを回しておりますが、セージならLvに余裕も
ありますし、190IDで良いかもしれません。
2016y12m14d_225544340.jpg
続きを読む »

お城暮らし

2016.12.13 (Tue)
気分転換にバラックのスキン(?)を買いました。
2016y12m13d_202917862.jpg
続きを読む »

50ID金策

2016.12.11 (Sun)
そい!
2016y12m11d_101315790.jpg

そそい!
2016y12m11d_101419306.jpg

そそそそおぉ~い!
2016y12m11d_101323439.jpg

ここ数日、4キャラで50IDソロを回しています。
続きを読む »

避難居住区ソロ

2016.12.10 (Sat)
ホプドラもLvが240を超え、とうとうアレメテもLv差補正が入るようになりました。
そこで、最近は募集もあまり見なくなった避難居住区に行ってみました。
2016y12m10d_002239056.jpg
以前はアレメテ同様に人気狩場でしたが、少し遠いんですよね~。
続きを読む »

ジェラススピアはどこまで現役か

2016.12.09 (Fri)
2016y12m09d_003842213.jpg

毎日一時間のアレメテソロでLvが242になりました。
必要経験値もまだまだ低いのでサクサク上がりますね。

ドラC2の装備更新も検討しないといけませんが、主力がジャベリンの現状、
弱体化されたとはいえジェラススピアがド安定な気もします。

入手難易度からいくと、315装備のフィグロスピアが無難なのかなぁ?
当面の目標はフィグロスピアとして…

適当試算ですが、ジェラスとどれくらい差があるのか、ちょっと比較してみました。
合ってるかどうかは保証できないよ!
続きを読む »

145IDソロ

2016.12.06 (Tue)
あまりにもお金が足りないので、前から考えていた145IDソロを始めました。
2016y12m06d_012612224.jpg
キャラはジャベリンマンことホプドラ。
続きを読む »

アレメテソロ

2016.12.05 (Mon)
うへへ…ドラグーンになったぞ!
2016y12m04d_235715050.jpg
かっこかわいい!

日曜休みを一日使って、207から228まで上げました。
全部クエストで!カードはだいぶ使っちゃったけど、ダイジョブダイジョブ!
続きを読む »

魔防をぶち抜け!!

2016.12.04 (Sun)
ファイアボールの特性を60まで上げました。

なかなか良いダメージが出るようになりましたね!
2016y12m04d_092944973.jpg


ネルト森ソロですが、だいたい一時間で20mくらいの経験値時給です。
50%アップが効いてこれですから、恐らく、平時で15m~くらいになるんでしょうか。

次の狩場を探さないとな~。
続きを読む »

アグニとマイクロディメンション

2016.12.02 (Fri)
うおー!セージになったぞー!
2016y12m02d_004347867.jpg
可愛い!

280からLv11カードをつぎ込んで、Lvは300/10になりました。
ちなみに、アグニも作ったぞ!
2016y12m02d_004738231.jpg
キューブ30個くらい開けました。出やすいとの噂でしたが…
残念ながら出ず!無念!マケで買いましたとさ。

パイロスキル、ちょいと試し打ちしてきました。
続きを読む »
 | HOME |