ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

イクシードブレイク威力考察@Pv

2012.08.04 (Sat)
こんにちわ。

先日記事にした、+7チュンイーポンチョセットを基軸にする
イクシードブレイク装備。これで実際どのくらいダメージが
出るのか、Pvで確認してきました。
↓攻撃側と防御側の装備↓
20120803-01.jpeg
攻撃側はCri装備(表示Cri88)、防御側は人耐性40、無属性・遠距離耐性10。
シールドスペルはLoD盾のATK増加を使用。ストラは使っていません。
サンドバッグはいつもの大江。サンドバッグに定評のある大江。

ちなみに、イクシードブレイクの手順は、

1.イクシード詠唱開始(グロスピ装備)
2.詠唱中にドゥームスレイヤー持ち替え
3.詠唱完了後、グロスピに持ち替え
4.盾装備
5.スピアクイッケン使用
6.コンバータ使用
7.(オートガード使用)
8.(リフレクトシールド使用)
9.MB使用
10.ツンッ

です。

盾スキルまで入れるとチャージ毎にSCを9個押すことに。
私はSCの4ページ目をイクシード専用にして、バトルモードで
左から順にポチ、ポチ、ポチ、ポチ…とやってます。

それではいざ…

ツンッ!
20120803-02.jpeg
正確なダメージを計るために、金剛してもらいました。

金剛相手に7440。一応向こうのSSを見せてもらいましたが、
どうやら7440であっているようです。
※イクシードはダメージ表示がバグるので信憑性が低い…
20120803-03.jpeg

金剛は最終ダメージの9割をカットするスキル。ということは、
人耐性40%に対して、74,400のダメージになります。
耐性0には約125,000のダメージ

また、イクシードブレイクは通常攻撃扱いのため、シーズ下の
スキル補正60%を受けません。通常攻撃はいまいち曖昧で、80%
か100%か、 両説あるようですが、珍さんを使っている体感だと
80%が正しい気がします。

仮に、通常攻撃のシーズ補正を80%と過程しても、ダメージは
下記の通りに。

人耐性30(タラ盾のみ)     ⇒ 70,000
人耐性40(タラベレー等)    ⇒ 60,000
人耐性50(タラベレーコンバ等) ⇒ 50,000

すごいキリの良い数字だ…。

人耐性50に対して50k。HP増加ポーションまで使って、HP60k
オーバーにした耐性50RG・RKでだと、少し火力不足かもしれません。

とはいえ、今回のテストではストラや点穴反を使用していません。
また、有り物の装備で構成していますので、ヒュッケセットにすれば
Cri率もダメージもグンと伸びます(売っちゃった…)。
まだまだ伸びシロはありますし、これでもかなりの相手を落とせる
のではないでしょうか。

イクシ専のサブ献身とかも面白いかもしれませんね。
使用レポは月曜にでも書いてみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

