ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12/8/5GvとRG148

2012.08.06 (Mon)
こんにちわ。

先日揃えた「中処理用イクシ用装備」でGv参加しましたので、使用感等々
書いておこうと思います。

前から「装備ステ晒していいの!?」って言われますが、神器持ってるでも
なし、晒してどうなるものでも無いと思ってます。
R化前からお世話になっているDIABOLOSさんに傭兵で参加させて貰いました。

<イクシの話>

  ↓ステ装備↓
  20120806-01.jpeg
  HP56k、ストライキング(Cri+5)を貰ってCri97のイクシ装備です。

  基本はブラギの周辺で待機し、突撃してきたRKや呪縛修羅、ステイシスWL、
  マンドラジェネをイクシスナイピング。自陣防衛です。

  現在の装備で、落としきれないということは殆どありませんでした。
  RKでも9割以上は即死だったと思います。個人的に気になったのは、

  ・イクシ詠唱完了 ⇒ グロスピ持ち替え ⇒ SQ使用 という流れでチャージして
   いるのですが、早くやりすぎると、イクシのディレイでSQが発動しないことが
   ありました。ワンテンポ置くか、落ち着いてステータス欄を確認しないとですね。
  ・キリエが掛かっている場合も多く、イクシがミスする。何かしらでキリエを剥が
   してからでしょうか。バニ ⇒ イクシあたりとは思うのですが、突撃キャラは
   即殺したい場合が多いので悩ましいです。
  ・反射死が怖いので、切羽詰った場面以外はRGは狙わないほうがいいかも?
   二時間で1回だけ反射死しました。
  ・二時間で二回、完全回避に避けられました。どうしようもないんですけどね!

  これくらいでしょうか。オーラまでさっさと上げて、Cri率を上げておきたい
  です。あとはいち早くRGの動きに慣れるしかないですね。

  私一人で中処理全てをどうこうできるとは思えませんが、多少なりとも味方の
  助けになれれば幸いです。

<Gv全体の話>
  殆どがF砦(だったよね?)でのドンパチでした。

  開幕早々、ちょっぱーさんの防衛に攻め。最近はいい様にやられていたことが
  多い印象だったちょっぱー戦ですが、今回はぐいぐい押し込みあっという間に
  エンペまでブレイクできました。何か手を講じたのかな?一傭兵の知るところでは
  ないのですが、人数が増えたわけではなさそうなので、何か変わったのでしょう!

  20120806-02.jpeg
  突撃してきたマンドラジェネを、友人の大江が呪縛でつかみ、イクシードで
  倒すという愛と友情のツープラトンが炸裂。

  ちょっぱー戦で毎回思うのは、Sbrが鬼のように痛いということと、修羅が固い
  ということ。今回は中処理をしていたので、前線でSbrをあまり貰うことはありま
  せんでしたが、先週なんかはズタボロにされました。

  ブレイク後は攻守交替。バリケ2あたりで交戦開始になりましたが、今週はどうし
  たものか、守護までぐいぐい押していきました。守護防衛時も積極的に前に押し、
  入り口付近まで押し返したりする場面も。

  ここで戦況が膠着してきたので転戦になったのかな?

  あとはNTTD?さんに襲われて空き巣を狙い返したり、取ったり取られたりでF1N4
  二砦になりました。みなさんお疲れ様でした。来週も宜しくお願いします。
  


Gv後に、ヒュッケセットを買うことができました。現在の装備からCri+1、
Criダメ+10%になるはずですので、少し確実性が増すかもしれません。
来週のお楽しみ。

それでは、今回はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

