ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

イクシードジェジェリンブレイク

2012.08.28 (Tue)
こんにちわ。

ナウでホットなシティボーイ、ジェジェリンですが、イクシードブレイク
で比較的容易に確殺が取れるということで、手持ちの装備で試してきました。
イクシードブレイクでジェジェリン確殺をとる場合、Cri100%は確保
するとして、シールドスペルの要否でテンポが変わってきます。

ジェジェリンにCri100達成しようと思うと、よほどLukが高くない限り、
クレセントサイダーが必須。これは両手槍です。そのため、確殺に
シールドスペルが必要になる場合、シールドスペル更新
(6分~7分半)で
付与の掛けなおしが必要になります。

付与掛けなおしは手間なので、極力シールドスペルなしで確殺を取るのが
理想です。逆に、シールドスペル有りなら装備の敷居はかなり下がると思います。

↓ステ装備↓
20120827-04.jpeg
Cri122。ヒュッケセットにポンチョセット、あとCri7おやつを使用しました。
イクシードで確殺が取れれば反撃も受けないので、耐性なんかは考えなくて
いいです。

えいっ
20120827-05.jpeg
確殺達成。200匹ほど試しましたが、打ちもらしは無かったです。
Criも122あれば100%達成しているようですね。

+7ポンチョはちょっと高価になりがちですが、適当なマグマリン肩でも
いけるみたいです。
20120827-06.jpeg
マグマリン肩は植物にCri15があり、地属性に追加ダメもあるので
ジェジェリンにばっちりハマります。

今回はS0クレセントサイダーでしたが、安価なフェイタルプラント
クレセントサイダーあたりを用意すれば、敷居もグッと下がりそうですね。
少し手間ですが、MBブーストも効果的だと思います。

恐らく、イクシード向きのステ(Luk50↑)であれば、112からジェジェリン
デビューも可能じゃないでしょうか。反撃を受けることもないので、かなり
温い狩場に早代わり。費用も宿数回分しかかかりません。

112以下だとティクバランのDAでSQが消されるので、色々面倒だと思います。

今回は詳しく効率まで見ませんでしたが、恐らく200~300mが限界って感じ
です。高コスト高時給のバニポか、低コスト中効率のイクシか、お好みで。

あとは明日で狩場修正がくるかどうかですね!


久しぶりに、メカでプロ北にいってきました。金銭時給は1.6mくらい。
イスタナに比べると大分見劣りしますね。

!!!!
20120827-02.jpeg



…人生甘くないゼ!
20120827-03.jpeg

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

