ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ジェジェリン修正とタムラン雷光狩り

2012.08.29 (Wed)
こんにちわ。

修正されましたね、ジェジェリンさん!ジェジェリンまとめの
記事も時間を見つけて直しておこうと思います。

今回はとりあえずRGでサッと確認。
まず、ポートマラヤ→MAPのジェジェリン減少。
20120829-01.jpeg
スカーンと何もいないですね…。どちらかといえば、ここは背伸び狩り用
のMAPになったと思えばいいのかも。効率出すにはここより↑MAPですね。

逆に↑MAPはジェジェリンが増加。それでも前より少ない気がしますが、
そこそこの数がいました。
20120829-02.jpeg
WBの詠唱が中断不可になったようですが、バニで倒す分には特段
問題ありません。イクシードも問題なし。

(記事修正)
WB詠唱中断できました。珍さんでテストしたところ、詠唱見てから
中断余裕でした。自分で確認せずに記事にしたらいけないですね…。
混乱させて申し訳ありません。

20120829-10.jpeg


あと、時間で(?)ノンアクティブからアクティブになる、と聞いて
おりましたが、2分ほど隣を歩いてもアクティブにならず…
20120829-03.jpeg
BaseLvでも関係してるんでしょうか。チラッと調べた限りでは
140前後を境にアクティブ化しなくなるようです。この
あたりは情報待ちですね。

ちなみに、あえてWBを喰らったらどのくらいダメージが出るか、試し
てみました。
水鎧、アリス盾、影肩 = 水鎧、BOSS40%、水7%で1HIT5000~6000。
20120829-04.jpeg

水鎧、アリス盾(BOSS40%)、水テンドリ肩(水35%、植物5%)、
水レジ(水20%) = 水鎧、BOSS40%、水55%、植物5%で1HIT1000~2000。
20120829-05.jpeg
ここまでくれば耐えれないものではないですね。

事故死を予防するなら、パッシブ狩りは水耐性が必須かも?
とはいえEDPクリであればWBが飛んでくることは殆どなさそう。

パッシブ狩りも修正前と同じで問題なさそうです。

恐らく大抵の職業は、以前と同様の狩り方ができそうです。


タムランさんが、EXP14295/82 → 52237/55855に大増量。
JOBが!JOBの救世主や!

ということで修羅でいってきました。
20120829-06.jpeg
タイガーフェイスは気分でつけてるだけです。
娘々用の闇ネメがそのまま使えるので助かります。
20120829-08.jpeg
活3でも被ダメが1に。

なんとか一確できないかと手持ちの装備であれこれしましたが、
頭べべ、巨大布肩、点穴反でも若干届きませんでした。
ペット、鉄球セット、戦闘薬あたりがあればいけそうです。

ぽろぽろ神秘のルーン原石?が落ちるので、結構小金にもなりそうでした。
収集品単価も高いので、もしかしたらメカのAxTドカタが美味い気がします。

ネメシスだとフレームスカルにいいダメージがでません。反で3発必要でした。
もしかしたら、タムラン一確より、念特化ネメシスで全種二確以内に抑えたほう
が時給も出るかも。

30分後…
20120829-09.jpeg
75教範有で、98.5m/0.5h。少し甘目にみて、素時給が
100~120m/hってところでしょうか?JOBも同じくらいもらえます。

いままでの修羅の効率でいくと、

↑ センチ雷光二確(300m)
  娘々雷光一確(200m)
  センチ雷光三確(180m)
  ジェジェ羅刹一確(170m)
↓ タムラン雷光二確(120m)

といった感じかな?タムランが雷光一確になったときに、どれくらい
伸びるかですね。センチの壁が厚すぎて、他の狩場が中々光りません。
JOBはタムランに輝きを感じるのですが…

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

