ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

身弾ジェジェ狩り

2012.09.05 (Wed)
こんにちわ。

センチ飽きてきた!でも効率は落としたくない!(ワガママ)
なんとかジェジェリンを美味く食べたい!ということで…

急遽修羅をスキルリセット。身弾型にし、ジェジェさんを
倒すことにしました。案外Base131でも楽にいけましたよ!
↓ステ装備↓
120905-1.jpeg
HITおやつとDEX料理を使っています。Base131で、確殺ラインとHITを
両立するのは結構難しく、HITが少し足りていません。Baseが二つ上がれ
ば、DEXを100まで上げて、必中に届きそうです。

簡単に狩り方を書くと、

1.ポートマラヤでセーブし、バリオ・フォレスト(→↑)をポタ取り
2.ストラ用の皿をポートマラヤの出現位置に配置
3.火付与後、PTを修羅独立PTへ。付与キャラを入れたままにすると、町に
  戻るたびに公平が切れて面倒になります。
4.ストラを掛けてポタで狩場へ
5.ストラが切れるまで身弾ズドンズドン。ダメージはハエでキャンセル
6.ストラが切れたらテレポで戻り、再度ストラを掛けて狩場へ
  以下4~6の繰り返しです。

身弾ズドン!
120905-2.jpeg
身弾は2HIT。34k*2で、結構なオーバーキルに。このときはペット
まで連れていましたが、ペットを外しても問題なかったです。

肝心の効率ですが、30分で約150m
120905-3.jpeg
素時給で300mとすれば、センチと同程度といったところです。
HITが若干足りていない点と、いずれストラがいらなくなることを考え
れば、まだ伸びシロはありそうです。狩りの慣れも多少あると思います。
また、JOBがセンチに比べると段違いで、消費もハエと青J少々で済む
ので、効率的にはこちらに軍配が上がる感じ。ストラは若干面倒ですが…。
SPを吸気で補っていましたので、宿を使用すれば効率UPが望めるかも。

一時間狩りした所感は、

・一人公平を忘れずに
・身弾はかなりの射程でスッ飛ぶので、横殴りに注意
・出費はかなり少ない。30分でハエ1000、青J25個くらい
・意外と楽。最終的に350~400mはいけそう

こんなところです。特に、横殴りには注意したいところですね。
私も何度かしてしまい…申し訳ないです。
120905-4.jpeg
なんとなく心苦しくて、狩り後に適当に飛び回って辻支援で
印象操作を実施。いや、ほんと悪気はないんだ!(言い訳)

今後の狩場混雑にも左右されそうですが、130台からオーラまで、比較的
簡単にいける狩場だと思います。手っ取り早くソロでオーラにしたいなら、
センチ雷光かジェジェ身弾が楽そうですね。

どちらがいいかと言われると…。JOBの上がり具合次第、でしょうか?

<修羅狩場散策一覧>

↑ ジェジェ身弾一確(300m) New!!
  センチ雷光二確(300m) (過去記事)
  娘々雷光一確(200m) (過去記事)
  センチ雷光三確(180m) (過去記事)
  ジェジェ羅刹一確(170m) (過去記事)
  ドロメ雷光二確(140m) (過去記事)
  タムラン雷光二確(120m) (過去記事)
  ブギスギス雷光三確(68m) (過去記事)
  ジャンクポット雷光二確(60m) (過去記事)
↓ 伊豆5雷光二確実(54m) (過去記事)

JOB効率と、まだ時給を上げられそうな点を加味し、センチの上に入れて
おこう!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

