ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

充電期間と新キーボードの罠

2012.09.19 (Wed)
こんにちわ。

例によって、いつものごとく。いつものごとく。修羅の育成が終わった
せいか、ROではもっぱら溜まり場防衛がメインです。

簡単な金銭狩り程度しかしていないのもあり、今回は狩りとは離れた雑記
を書いていこうと思います。
<新しいキーボードの話>

先日、こっそりと一人でETを上っていたのですが、船長を倒したあたりで
いきなりパソコンの電源が落ちてしまいました。なんだー!?と思い、
落ち着いて手元を見てみると…

つい先日、やっすい、1000円くらいのキーボードに買い換えたのですが、
プリントスクリーンのキーのすぐ上に、Powerなるキーが…。
120912-01.jpeg
手元電源ボタン。船長を倒してスクリーンショットを取ったのですが、
そのときに指が触れてしまったようです。

失敗したなー、もっとしっかり見てから買えばよかった…。今後はSSを
撮るのも気を使いそうです。


<モニタアームの話>

PCデスクを広く使いたいな~と思い、横二面のモニタアームを
縦二面の物に変えてみました。
120912-02.jpeg
机は広く使えますが、モニタ高い…。首が疲れます。たまに支援なんかで
2PCを動かす分には便利ですけどね!そろそろ部屋の模様替えでもしようかな。


次は何を育てようか…。キャラスロには85教授、81クリエ、101レンジャー、
111RK、110メカがいます。雷光型の修羅か、二刀珍さんを作るのもいいな~
と思っているのですが、雷光は修正の可能性もあるので少し躊躇しちゃいます。

身内に支援が少ないので、アクビもいいかな!とも考えましたが、万年ソリスト
の私ではレベルが上げられない予感。

とりあえずピン!とくるまでダラダラ溜まり場防衛でもしつつ、コンシューマ
ゲーの消化でもしようと思います。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
いつもブログの記事を参考にさせていただいています。
丁度修羅の育成中だったので、ここ最近の修羅の狩り日記も楽しく読ませていただいていました。

修羅の育成、お疲れ様でした。
私の修羅は雷光点穴型なのですが、ブログ読ませていただいて、やはり130程度までセンチに過ごしたら、キラキラしてジェジェに行くのが一番早いかな、と思っています。(装備環境が許せばですが…)

次の育成ですが!
RKかアクビを推してみます!

…何故なら私が手持ちのキャラクターだから…ですw
近々大きな修正が来ますので、手の出しどころが難しいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電源ボタン
私も以前同じようにはまりました。

その時にはキーボードを開けて電源ボタンの接点スイッチ部分にテープを張って絶縁して使えなくしました。

同じことができるか分かりませんがいちど中を見てはどーでしょうか。
思った以上に、皆様同じ経験をされているのですね…!

>>匿名様

 コンパネから設定できれば、それが一番よさそうですね!
 あとで試してみます!

>>yuka様

 ありがとうござます!私もRKかな、と思っておりましたが
 ステがちょっとやっちゃった系なので、どうしたものかと
 試行錯誤中です!

>>匿名様 その2

 私の知り合いも、キートップを取ってしまう、というのが
 一番多かったです。他の方がコンパネから電源設定で対応
 できると教えてくれたので、それが駄目そうなら物理的な
 対応を取ろうと思います!ありがとうございました!

>>しゅう様

 キーボードの表をガバッと取って、加圧部分を絶縁するって
 感じですね!見た目も汚くならなそうですし、ソフトウェア
 的な対応が取れなければ、こちらも試してみたいと思います!
 ありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック