ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

メカで修正後FD5とスリッパ

2012.09.25 (Tue)
こんにちわ。

久しぶりに週の中が休みだったので、メンテ後から修正の入った狩場を
回ってみました。
< FD5 >

九尾狐が増えて、Baseが40kになったとか。あと新MOBの火狐が増えた
とかどうとか。ヒェグンも増えたとか。詳しくは公式で!
120926-01.jpeg
中型ギガントと嵐斧を持っていきましたが、火狐がBOSSだったので
パルスが出てもOK!嵐斧を使うことに。水付与をしています。

新しく増えた火狐。見た目はまんまキャットナインテイルで、取り巻きも
九尾狐。HPがやたら高くて(100kくらいありそう)、AxTだけでは面倒。
素殴りとAxTで取り巻きごと倒していきます。

120926-02.jpeg
取り巻き持ちがいるせいか、MOBはかなりギュウギュウ。ハエで
飛んだ先から10匹~なんていうのもザラでした。

120926-03.jpeg
狐もHPが増えて、AxTの12k強で3確。AxTで取り巻きを倒しつつ、
素殴りで火狐を倒していくと丁度いい感じ。

120926-04.jpeg
被弾は温いくらいで、100~300とか。火狐のメマーが2000程度で
火ボルトは少し痛くて、3000~5000くらい貰います。SPはライド
だけでも十分もつので、地デリを火鎧に替えてもいいかもしれません。

120926-05.jpeg
メンテ明けだったせいか、珍しくヤファがいました。ドロップも
MVPもなかったです。残念。

120926-06.jpeg
30分で一旦帰還。収集品で120kに加えて、オリと箱がちょこちょこ。
200~300kくらいかな。一時間で500k強といった感じでしょうか。
う~ん金銭で考えれば普通かな?

120926-07.jpeg
経験値は、30分で41m程でした。教範等は無し。
消費は30分でアイス500、ハエ200程度です。

狩場の難易度的には、メカだと特に難しいとは感じませんでした。
三次職である程度の範囲火力がある職なら、狩りは成立するんじゃ
ないでしょうか。

狩りしていて楽しい狩場ではあるので、今後も行くかもしれませんが、
FDはアクセスが悪いのがなんとも。火狐がガンガン九尾狐を呼ぶので、
素WIZのSG育成とか、ニヨが流行りそうな気がします。

今って取り巻き再召喚後もEXPあるんでしたっけ?自分でさっき倒して
いた時は貰えてたような。そしたら火狐4匹5匹キープしながらニヨ上で
SG…、は、ダメ!絶対!



< スリッパ >

数が増えて討伐対象になったスリッパさん。
120926-08.jpeg
数は増えたのかな…。前もそこそこいた気がしますが、そこまで激増した
という印象は受けませんね。増えたのかな?くらい。

素殴り4確。AxT1確でサッサッとグリードする作業。
120926-09.jpeg
30分でNPC売り250k+ネイチャ161とオリ原18。Hervor相場のネイチャ
4400zと、オリ50kで考えれば、250k+708k+150k≒1.1m強/0.5h
時給で2mz超えなら金銭的にはやっぱり優秀!イスタナに比べるとかなり
劣りはするものの、ネイチャは値崩れすることがないのが強みですから、
狩場的には一丁一旦かも。

イスタナはディスペルだったりアクセスが微妙に悪かったりと欠点もあるので、
気楽なスリッパも全然アリ…だと思うよ!回復はなんでも間に合うので、
アクセをガントレットとかドロップ系にしやすいのも○。


メカはZenyを稼ぎつつLvも上げられるのでいいですなー…。メカを育てる
のも良い気がしてきた!優柔不断!

それでは、今回はこの辺で。

コメント

一長一短ですよ~
誤字脱字変換ミスは見逃せ!

管理者のみに表示

トラックバック

