ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

スリッパで全力を出す三次職(笑)

2012.09.27 (Thu)
こんにちわ。

しばらくは仕事がバタバタしそう。ROは30分から一時間の金策をサクッと
こなしていく感じになりそうです。

とはいえ、その30分に手を抜くわけにはいかない!全力で金策するぜ!
120927-01.jpeg
前回スリッパにいった際は、SP回収のためにライド影肩をつけていました。
今回はマグマリン肩で火力をUPさせつつ、スティング帽子のガンパウダーで
金銭UPを狙う作戦。

野牛セットもダブルスイーツからシングルスイーツにして、コボルド野牛に
変更。2PC支援まで入れてAspdを192に。

120927-02.jpeg
Criが出れば素殴り三発。通常四確。AxTは外周一確です。

ローグやケミ、はてはシーフがいる狩場に全力全開で挑むメカニック。
そう、スリッパは遊びじゃないのだ。これは戦争なのだ。

120927-03.jpeg
30分の収集品を前回と比較。
今回前回増減
ネイチャ158個161個-3
オリ原25個18個+7
砂の塊349個338個+9
砂のかけら371個338個+33
きれいな砂77個82個-5
カビの粉6個10個-4
菌糸7個10個-3
魔女砂6個7個-1
黄ジェム5個11個-6
ガンパウダー7個0個+7

実装二日目になって、人はかなり増えたものの、収支はトントンか
微増くらいになったと思います。ここから先は、SP問題をなんとか
解決して、全AxT一確にするくらいしかなさそうな。

プリあたりと結婚させて、↓MAP呼び出しSP補給支援で全AxTを
やるか…!?どこまでスリッパに本気出すんだっていう。

今回金銭UPを狙って装備したスティング帽子。
無形MOBを倒した時にガンパウダーをドロップ。
無形へダメージ+5%、受けるダメージ-5%。

ガンパウダーはジェネ爆弾の材料なので、需要は一定にあるはず。
Hervor相場だと、6k買取がいて、露店は10k前後といった感じ。
ドロップ率は1%前後だそうです。今回の7個だと70k。う~ん…。

オーラクォーツとどっちがいいかな?どちらもS1なので、ミスケあたり
を刺して使おうと思います。次はオーラクォーツでやってみよう。

リンクに「Idun日記」さんを追加させて頂きました。
メカの情報を探せば大体HITするような、皆様ご周知のブログ。
私の金策用メカなんかとは違い、かなりのメカ情報が詰まってます。
(現在メカ5キャラ目だそうな)

修正後のFD5が、私は時給80m程度だったのですが、200m前後まで
出るそうで…。私も仕事が落ち着いたらFDに本腰を入れてみたいと思い
ます。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

すでに師匠がオリ源を落としますが、スティング帽にノッカーcとかどうでしょうか。気持ちドロップ率が上がりそう…
たしかに、スティング帽子は無形にしか使わないし
ノッカーcは相性ばっちりですね!

露店相場もミストケース5m、ノッカー3mと安めなので
露店で見つけたら買ってみようと思います!
変更後のウアーMAPの記事も楽しみに待ってます。九尾と比べてどっちがMobいっぱいかなぁ・・・
>>名無しさん
今日の記事に載せときました!数で考えたらFD5の圧勝ですね。
SP回収のし易さもFDかと。狩場の難易度的にはFDのほうがかなり
上になるとは思います。

管理者のみに表示

トラックバック

