ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

過疎鯖レーサーの懐事情

2012.01.11 (Wed)
こんにちわ。

私はIdun鯖でGvレーサーをしていますが、このまま続けて私のお財布はどうなるのか、
金銭狩りは極力したくない…ということで、どれくらいお金を減らしているのか、簡単に
計算してみました。
Gv参加人数は2~4人(迫真)。SNSによると、砦取得は9月から現在までに12回。一月4週試算
だと18週程度でしょうから、6割は砦ゲットしているみたいです。さすが過疎鯖。毎回結構
ギリギリなんですけどね。

我がギルドは貧乏なので、Gvは21時からスタートということにしています。21時45分程度
まで遊んで、残りの15分で宿探し。それなりにケチって、大体の消耗品は

毒瓶(40,000z)     20個 = 800,000z
リーチエンド(15,000z) 10個 = 150,000z
サラマイン(1,800z)   20個 =  36,000z
名声白(1,200z)    500個 = 600,000z
餅(500z)       500個 = 250,000z
その他諸々           = 200,000z程度
              計 1,986,000z

約2m程度出費しているようです。WSP使えよって言わないでください。貧乏なんです。
さて、肝心の収入ですが、神器材料は考慮しないものとして、C帖も開けるので考慮
しないとして…
大体15~20mくらいが平均でしょうか?砦取得率6割を考慮すると9~12m。四人割だと
2.25~3m。出費を差し引くと0.25m~1m。く、黒字だと…

あとはC帖やら神器材料やらで純増になる計算です。C帖は一人1~2個くらいは行き渡る
感じです。5ヶ月の間に出た材料は猫の足音1、女人のひげ1、ヴァルキリーの怒り1。なんだ
かんだで一人頭80m程度は黒字になっているかもしれませんね。

4人規模なのでこの数字であって、10~20人規模でFE砦一つのギルドは間違いなく赤字
になりそうです。金銭狩りをするか、自腹万歳か…。いずれにせよ、砦取得率6割はキープ
していきたいところです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック