ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ブラッドサッカー△っす!

2012.10.04 (Thu)
こんにちわ。

いつのまにかメモリアル本のブラッドサッカーが実装されてましたね。
私は本を買っていないので、露店で一つゲットしました。

さっそくメカニックにつけてFD5にいってみました。
ブラッドサッカー自体の性能は、物理攻撃時、一定確率で相手に
与えた
ダメージの5%をHPとして吸収。HPとSPが自然回復しない。

今までの感じでいくと、恐らくはその他の吸収装備と加算。
この一定確立というのが曲者ですが、仮に発動率が1%と仮定して、
ザッとまとめると
2012y10m04d_115744368.jpg
こうなるわけだ!(多分)
※吸収期待値は1000ダメージ与えた際のHP吸収期待値。

サッカー単体ではスズメの涙ですが、サッカーとライドならそこそこ
期待できそうです。現在メイン狩場のFD5での吸収期待値は、

・素殴り3300ダメ × 6.25回(Aspd192) = 20625/sで秒間160回復。
・AxT16000ダメで5匹巻き込めば624回復。


と、数字遊びはこれくらいにして、FD5現地で使用感を。
121004-01.jpeg
HPはライド&ブラッドサッカー、SPはライド&影肩で補完。

従来のライド単体なら、30分でアイス500個~700個が無くなる
具合ですが…
121004-02.jpeg
上段が狩り始め、下段が30分後。

500~700個の消費が、160個まで減少=340~540個削減
私のメカはVit74+5で、ウアアクセ×2装備時のアイス回復量は
平均で961。HP吸収量で考えれば326,740~518,940。結構吸ってる!

なぁんだ一時間でアイス800個=80kzぽっちの効果かー…、下段薔薇と
大差ないなぁ、と思ったものの、重量効率で考えると凄い効果に。

ライド単体だと、アイスを目一杯積んでも一時間かそこらの滞在時間
ですが、ライド&ブラッドサッカーなら3時間以上は滞在可能に。
これは人によっては結構嬉しいのではないでしょうか。

…とはいえ、私は30分で毎回帰還するタイプなので、サッカーの恩恵
もさほど感じられないのでした。

そこそこ強力な装備とは思いますが、低級金策狩場や、長時間滞在
しない人には、下段薔薇でいいのかな~とも思います。特に、現在
薔薇を持っている方が改めて購入するほどではないかな?

メカだと気になりませんが、HPSP自然回復なしのデメリットもあります。
雷光修羅なんかは便利かもしれませんね。潜龍のHP消費を補完できる
かも?

121004-04.jpeg
ライドとサッカーをつけて放置してたら、HPSP0になっていました。
プロンテラオブザデッド。


ちょこちょこ行ってる、ニーズペア(修羅二人)。
121004-03.jpeg
RRでニーズさんが強化されるっぽいので、できれば1個は肩を確保して
おきたいですが…。安定の鱗宝箱。MVPは紫でした。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

