ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ビフロストレポート

2012.01.16 (Mon)
こんにちわ。

先日、やっと最後のチンピラcが手に入り、+7Tオーラブラッディティアーズが完成しました。
二倍も終わってしまいましたが、クリティカルでビフロスト狩りを試してきましたので
簡単にメモ書きしておきたいと思います。
狩場 モーラ北
ステ Lv123/40 Str74+16 Agi110+24 Vit60+4 Int1+12 Dex1+15 Luk80+0
防具 インキュ角 悪鬼仮面 ポルセリオドラゴンベスト マリオネットドラゴンマント バリアントシューズ 盗賊の指輪
   ヒュッケ尻尾
武器 +7トリプルオーラブラッディティアーズ
支援状態 ブレス 速度 点穴反(Str110 Dex90)
特殊状態 毒付与 EDP アルナベルツおやつ 
EXP時給 199m/h

HP20k Cri128 Aspd191で試してきました。時給は50教範で約299m。狩り方は

1 モーラ宿NPC横に支援修羅を配置
2 宿使用後、支援&毒付与をし、北口のWPからフィールドへ
3 ハエ飛び索敵 ⇒ クローク接敵
4 EDP使用&ベナムインプレスをかけ叩く
5 毒瓶1本切れるあたりでSPが空に。蝶帰還で宿へ、以下繰り返し

こんな感じでした。一時間ほど狩りしてみての所感は、
・SSハイド避けがすごい面倒
・SSの詠唱妨害に石投げは射程が足りない場合が多い
 ⇒ Sbr1 or ベナムナイフがいいかも
・回復が魚では、倉庫利用回数が増えすぎるため時給減
 ⇒ SS被弾上等で、スノウアアクセのごり押しが一番楽そう
・全MOBインプレスはSPが結構きつい
 ⇒ ウアーでごり押しなら、マリオ肩外してライド影肩がいいかも
・敵のLuk減算が高い。おやつ無しのCri114だとミスが結構出る
・よく言われている不死化&SS即死コンボは殆ど無い。不死化自体が一時間で二回か三回

気になったのはこれくらいでしょうか。50教範で300mですから、初めてのお試し一時間にしては
結構な時給が出ました。ですが、やはり二刀の狩場感は否めないです。というのも、

・敵のCri減算が高く、装備でCriを相当量補う必要がある
 ⇒ ウアアクセや本帽ライドが使い難く、倉庫&宿回数が多い(効率減、費用増)
・小型75%のサイズ補正がやはりきつい
 ⇒ 敵2~3匹に飛び込んでいく場合が多いので、横MOBにSSをさせないためにも手早く倒したい

ともかくこの二点が大きく感じられました。時給はブラゴレの約二倍程度出ていますが、お金も
それなりにかかりますので、ブラゴレでこつこつと上げ、追い込みに使う程度にしようかなと
思います。
スポンサーサイト

コメント

参考になりますー
はじめまして。
ビフロストのクリカタ狩りの情報を探していてたどり着きました。
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

まだまだギロチンのレベルが低く、装備もないのでとても行けるような場所ではないですががんばってカブキを倒しつついつかはチャレンジしたいと思います!
>>ぷぷっちょ様

こんにちわ。ギロチンクロスはともあれ装備が高額になりがち
ですからね…。100Lv↑の伊豆深層も実装されますし、お互い
レベリング頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

