ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

メカニブル

2012.10.17 (Wed)
こんにちわ。

昨日は久しぶりにメカでニブルにいってきました。いつものようにメモ。
もともとこのメカは、ニブルで金策するために作ったキャラでした。
今となっては人も殆どおらず、準過疎MAPになりつつありますが…
意外と知られていない(?)のですが、ヴィゾフニルの羽を持っていると、
ゲフェンからイグ幹まで転送してくれます。モロク→コモド→ウンバラの
移動を省略できるので地味に便利。
1201016-01.jpeg
装備品に交換してしまうと転送できなくなるので注意ね!

イグ幹は徒歩移動してニブルへ。
1201016-02.jpeg
最近は思考停止してライド影肩Dウアーばっかり付けてましたが、ニブル
じゃ正直いらないですね…。SPは地デリだけでも足りるし、ウアーもシン
グルで十分でした。ガントレットと、頭にクォーツでも付ければ良かった。
靴もゾンスロ靴にすれば良かったなー。後の祭り!

AxTヌアァァーッ!!!
1201016-03.jpeg
この装備で火付与だと、
AxT二確 シビット、デュラハン
AxT一確 その他全MOB になります。

本当は聖付与で全種一確にするのが理想ですが、私は赤マーチを
もっていないので…。聖付与全種一確の場合は、ディスガイスが
ネックになりがちなので、マグマリン肩などで後押ししてあげる
といいかもしれませんね。

適当~にAxTで倒していると、地味に射程の長いニブルMOBのおかげ
で、収集品がグリード範囲外に落ちます。
1201016-04.jpeg
何度もグリードしていては時間もSPも無駄になるので、MOBを
まとめたら、少しMOBに踏み込んでAxTするといいかも?

30分で一度帰還。
1201016-05.jpeg
ドロップ系装備が無いにも関わらず、収集品だけで店売り730k。
ルーン材料の縛られた鎖は手元に残しておきました。売った後で
気がつきましたが、デュラハンの鎧もルーン材料だったような…。

Hervor相場だと、縛られた鎖が1600z、デュラハンの鎧破片が1000z。
その二種だけで400k近くになりますね!店売り650k+露店400kだと、
金銭は約1m/0.5h。一時間だと2m/hの金銭時給に

装備は適当な武器と地デリ、火付与用の2PCかインプ頭さえあればOKで、
即金にしやすい点も考慮すれば、まだまだ現役トップクラスの金銭狩場
と言えるのではないでしょうか。

経験値は20m/hくらいなので、金銭目的と割り切ったほうが良さそうです。

狩場一覧に追記 → 「過去狩場一覧



そういえば、新カートが実装されましたね!
1201016-06.jpeg
このテントカートが気に入りました。

1201016-07.jpeg
ラーメンがこぼれても安心!


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

