ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

魔職用装備が無さすぎて泣いた秋の夜長

2012.10.19 (Fri)
こんにちわ。

ちょこちょこお座りしたり、アイスタイタンを叩いたり、教授がこっそり
皿になりました。スペルフィストをやりたくて作ったセージでしたが、
SFはチャージが面倒そうで、結局大魔法型にすることに。
※PW=サイキック EG=アースグレイヴ

ブラゴレでとりあえずPWだけ取るまでマジ狩り。
1201017-01.jpeg
Jobが7に。PW5とEG1をとりました。さすがにブラゴレじゃ上がりにくい!

とりあえず、誰にでも優しい天仙娘々さんにいってみることにしました。
特に事前調査とかしてないけど、なんとかなるだろ!いけるいける!

1201017-02.jpeg
この装備のしょぼくれぶり。魔職なんてろくにやったことがなく、
急遽露店で+8SoPだけ買いました。頭は昔作ったDex3アイシラアフロ。
お金が出来たら+10SoPとスカルキャップでも買おう…。高いけど、欠片
かオルレアンネックレスも欲しいなぁ。

3F入り口にリンカーを設置、カアヒをかけていざ大魔法デビュー!
1201017-03.jpeg
今の装備だと、PWの詠唱は3.7秒。オル服装備中だと4.2秒。
ダメージは15225~24745(平均19985)。娘々はHP19234なので、
概ね1回で落とせていました。ちょこちょこ残った場合は、追撃にEG。
EGは詠唱が短くていいですね。

30分で討伐終わらなかった(iдi)
1201017-05.jpeg
30分で408匹でした。

娘々の経験値は23668。討伐をBaseで貰えば90334。
90334*408 ≒ 37m/0.5h素時給で74m/hといった感じ。

ん~~~~~~!ん~…。悪くはないのでしょうが、ちょこちょこDisで
カアヒを消されたり、混雑がものすごいことになってたりで、ストレスも
大きい狩場ですから、次はないかなぁ…。

本当はセンチに行くつもりでしたが、リンカーのBaseが足りなくて異世界
クエが出来ないのを忘れていました。そのうちLv上げてクエしないとな…。
クエ面倒勢の私には、異世界関連が鬼門。

あと、パッと思いつく狩場っていったら…
・カブキ忍者
 狩りは楽そうだけど、2PCリンカーをどうするか。2F出口でcc待機?
・タタチョ
 スタン怖い。まだ無理そう。
・機械人形工場
 クエスト面倒勢。
・ブラゴレ
 FW引っ掛けるより、カアヒでPWぶっぱの方が効率いいかな?
これくらいしか思いつかない…!

定評のある大江がアドラABを作ったので、ペアなら城とかFD5も
いけるかも。城ならデスワード討伐もあるしレアもあるし、単体は
アドラで、MHはPWで!みたいにならないかな…。今度誘ってみよう。

ただ、お互いソロ脳なのがね!むしろそれが最大のネック。

狩場一覧に追記 → 「過去狩場一覧


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

