ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

98大魔法皿でセンチはいけるのか

2012.10.20 (Sat)
こんにちわ。

ものすごく面倒でしたが、なんとかカアヒ用のリンカーも知恵の王クエ
まで終わらせ、センチ狩りの準備が整いました。
そもそもリンカーのLvは50だったので、異世界クエすらできず。
錐に風付与をして、シーオッターを強引に倒して70まで上げました。
なんだかんだで30分もかからないくらいだったかも。
1201020-02.jpeg
センチMAPを乗り越えるのが一番大変でしたが、無事転送アイテム
までゲット!二日連続で異世界、知恵の王は精神的に辛いものが
あります。特に私はクエが嫌いなタイプなので殊更そう感じるのかも
しれません。



やっとのことで準備が整ったので、いざセンチデビュー!
1201020-00.jpeg
そもそも、Base98で装備も貧弱。狩りになるのか、若干不安では
ありました。ともあれ、まずはチャレンジ!


エルディカスティス↓の出口WPで、カアヒをかけてセンチMAPへ。

カアヒは効果時間が350秒。エルディカスティスの帰還はクール
タイムが300秒。カアヒが切れるころには帰還のクールタイムが
丁度終わっているので、カアヒを掛け直しに戻ります。

ハエ飛びで適当なMHを探したらPW→EDで倒していきます。
1201020-03.jpeg
PWだけだと若干センチが残ってしまうことがありました。追撃でEGまで
打ったら打ちもらしはなかったです。


ところで、PWは地面指定型で、ダメージ判定が暫く残るタイプの
大魔法です。いわゆるWizのSGみたいな感じ。

なにも考えずにばら撒いていると、センチのガンバンでPWを消されて
しまい、全HITしないことが多いです。

そこで、
1201020-04.jpeg
自分とPWで挟むようにして、PWの外周を当てます。これなら
ガンバンでPW本体を消されることがないので安心。

また、このLvだと蜂がアクティブなので、MAで吹っ飛ばされて
大魔法が当たらない、なんてこともありました。そのため、蜂が
混ざっている場合は壁を背負うようにして、ノックバックを回避。

四方から囲まれてガンバンを避けられねー!という場合は、
PWは使わずにEG→DD(ダイヤモンドダスト)のループで倒していました。
1201020-06.jpeg

初めてのことだらけで試行錯誤も多かったですが、討伐を
25分で終えることができました。
1201020-07.jpeg
30分まで狩りをして、二週目の56匹まで討伐。30分で356匹。

センチの経験値は43,314。討伐報酬を入れたら143314になります。
143314 × 356 ≒ 51m/0.5h時給で考えたら約100m/hといった
ところでしょうか。98でここまで出せれば御の字かな?

娘々と比べてそこまで差があるわけではありませんが、2PCが
街に配置できることと、転送スキルで移動が楽なのは大きいです。
まだまだ伸びシロもありそうですし、美味いと噂の病院デビュー
まではここでLvを上げていこうと思います。
(病院ソロは300~400mくらい出せるらしい…!?)

狩場一覧に追記 → 「過去狩場一覧


それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

