ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

寒中水泳

2012.11.02 (Fri)
こんにちわ。

11月になりました。一気に寒くなってきましたね…。地元が北国の
くせに、寒さには弱い私です。ひざ掛けを出さないと。

少し前の話ですが、ジョンダが商圏を取っていたので、以前修羅で
行った伊豆5にメカでいってきました。伊豆6はLv的にまだ早いかな!

1201102-01.jpeg
鎧はアンフロ風。そこそこ素殴りも使うはずなので、武器はギガントに
しました。風付与時にボーナスが付くAxTの性質上、水特化くらい作って
もいいかもしれないなぁ。

ジョンダ転送で伊豆3へ。4は徒歩で抜け、5で狩り開始!

AxTピャアアアアァァァッ!!!
1201102-02.jpeg
さすがに水MOBはダメージの通りが良い!

ここのMOBは殆どが取り巻き持ちで、本体と取り巻きのHP差が大きいです。
そのため、まずAxTで取り巻きを落として、本体を素殴りで倒していく感じ。

たまにHPがゴリゴリ減っていくことがあって、よくよく見ると…
1201102-03.jpeg
スロフォやセドラがこっそり混ざってたりします。スロフォのJTが怖いので、
事故を防ぐためにも、鎧はアンフロ風が無難ですね。

気をつけたいのが沈黙。セイレーン(ドスオボンヌ)と戦うと、かなりの高確率
でかけられてしまいます。私のメカはInt1なのですぐ黙っちゃう。30分で
緑ポを40個ちょっと使いました。余裕を持って50~60個くらい持つと
良いかも?

30分で一度帰還。
1201102-04.jpeg
古代魚の唇を売り忘れてた…。

唇を入れて300k+水塊40、オリ原9、トマホーク1。Sトライデントは
露店では売れ無そうなので店売りしました。

水塊を砕いて(4000zとして)160k。オリを40kと換算すれば、もろもろ
500kz/0.5hってところでしょうか。トマホークは含まず。

レアを抜けば金銭時給1Mz程度かな?収集品単価が安いので、収集品のみ
ではそこまで稼げない感じでした。とはいえプチレアにトマホーク、包丁
ストラウフc、マルスcがあり、数は多くないですがペノメナcやマルクc
と、比較的高額なレアも多く期待できるので、長い目で見るとかなりの
金銭効率にはなってそうです。

Lvが上がったら6Fにも挑戦してみたいですね!

狩場一覧に追記 → 「過去狩場一覧


定評のある大江ABと、RKでFDペアとかしてみたり。
1201102-05.jpeg
ペアだとアイスも殆ど減らないので楽です。RKはルーン消費があるので
面倒ですが…。時給も100m/h程度は出てそうでした。FDは難易度も
そこそこで、たまに遊びに行くには良いMAPですね。


リンクを一件追加しました。
いROいRO!
性戦士カワードさんのブログ。聖戦士じゃないぞ、性戦士だ!

文才がすごい!電車で読んだらニヤッとしちゃうから注意が
必用だ!


それでは、今回はこの辺で。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

