ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

Gv時の重量を考える

2012.11.06 (Tue)
こんにちわ。

Gvの感想を書こうと思いましたが、サッパリたいしたことが書けそうにも
ないので、最近困っているGv時の重量について考えてみようと思います。
最近メインで動かしているのはRG。ちょっと後悔もありますが、Strが
94+補正と、幸いにも重量限界が7320あります。89%時の重量は6515

現在持ち込んでいるものは、
2012y11m06d_094945086.jpg
こんな感じ。これにゴミがぽろぽろ混じっていたりで、89%丁度くらいに
なっています。毎度悩んでいるのは回復剤の少なさ。欲を言えばこの倍は
積みたい!やはりモチか、モチがいけないのか…

モチだけで重量2000。時代は雑煮かカボチャ系なんでしょうか。そういえば
モチ叩いているエフェクトってあまり他の人で見ないような…!

私はドゥームでイクシードを使っているので、チャージする度にSQ、AG、
RSのかけ直しが必要になり、SPがごっそり持っていかれます(阿修羅より
はよっぽどましですが)。なのでSP剤はたっぷり持ちたい!でもWSPも
もっと積みたい。

どうしてもイクシ用のドゥーム(重量600)とおやつ10個(重量300)、V鎧
2個(重量560)が圧迫していますね。狂気は10個でも足りない感じ。RG
だからかもしれませんが、Disがガンガン飛んできます。

プラチナもR前、LKを動かしていた時からもっていましたが、最近はあまり
使わないなぁ…。エンペ用に悪鬼&水牛セット(重量200)も持っていますが
あまり使わないし、この辺も思い切って倉庫入りして、もう少し回復剤を積む
のがいいのかもしれません。



いっそRRでイクシが死んでしまえば、バッサリ切って身軽になれるかもしれま
せん。RR後は反射も微妙になってしまうし、OBはあの詠唱だし、インスピジェネ
シスの鉄砲玉になるしかないのだろうか。やってみないとわかりませんけどね。



追記

先日のGvにて、呪縛で捕まれた私を助けようとして、間違って私に
阿修羅したMギルドのMさんは許さないよ!絶対にだ!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック