ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ソロET@RG

2012.11.10 (Sat)
こんにちわ。

狩場も混雑していることだし、ドロップ二倍に期待してソロETに
チャレンジしてました。
私のRGは、オーラの時点でスキルリセットしてキャノンスピアと
ピンポイントアタックを切ってしまいました。

なので、超FLEEと雑魚処理は少し面倒です。気合でカバーだ!

■5Fエドガ
121110-01.jpg
武器:+7グロスピ
鎧:火ディア鎧
備考:武器破壊が怖いので武器はグロスピで。他は特に問題無し。

■10Fミストレス
121110-02.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4風アンフロ
備考:風耐性と超FLEE対策があれば楽勝。私はピンポンがないので
    超FLEEに入る前に即殺。駄目だったらCriでごり押し。

■15Fマヤー
121110-03.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4地デリオルレアン
備考:特になし。ETMVPで一番弱い気がする

■20F船長
121110-04.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア → バフォ鎌
鎧:+4水アンフロ(アイス帽、マルステンドリ肩、V盾、レジポ等で水耐性)
備考:序盤の難敵。水耐性と超FLEE対策が出来ればOK。当たるうちは
    バニポで削って、超FLEEが切れるまで逃げるかCriでごり押し。
    ピンポンあると楽だろうなぁ…。

■25Fヤファ
121110-05.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4地デリオルレアン
備考:フルストが怖いので、フルストされる前にバニポで即殺。
    10発も打てば終わるので、そんなに心配しなくても良さそう。

■30Fフリオニ
121110-06.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4地デリオルレアン
備考:石化が面倒だけど、被ダメが恐ろしく低いので適当でOK.

■35F亀将軍
121110-07.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4水アンフロ(アイス帽、マルステンドリ肩、V盾、レジポ等で水耐性)
備考:倒しやすい船長みたいな感じ。同様に水耐性で。

■40Fハティ&嵐
  ここで2PC皿を召喚
121110-08.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4水アンフロ
備考:本来は水耐性だけど、面倒なので2PC皿でLP&SP補給。
    おもちの手持ちがこの時点で80個程になり不安だったので!
    1PCなら水耐性で壁を背負うのが良い感じ。

■45Fオシリス
121110-10.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4地デリオルレアン
備考:特になし。速度増加後の要FLEEが高いくらい?

■50Fアモン&ファラオ
121110-11.jpg
武器:+7グロリアススピア
鎧:火ディア鎧
備考:ファラオのコーマが鬼畜。回復に指を置いて反応勝負だ!
    グロスピと塩スクロがあると、バニで30k程出るので気持ちイイ。
    アモンはメテオに注意だけど、最悪素殴りで倒せちゃうのでお好みで。
    (3セル空けだったかな?記憶が曖昧!)

■55F黒蛇王
121110-13.jpg
武器:+8深遠インペリアルスピア
鎧:+4水アンフロ
備考:念のため、なにか付与用のスクロールが必須。フロストダイバーと
    マグナムブレイクが痛いので水鎧がお勧め。

■60F新旧DOP
武器:+8深遠インペリアルスピア&+7グロスピ
鎧:+4水アンフロ
備考:鬼畜DOP階。できれば雑魚処理から先に。でも雑魚も強いね!

ここで…

順調に雑魚を倒し、旧DOPは問題なく倒したjozeman。
121110-14.jpg




アッ…
121110-16.jpg
アコDOPに速度減少を貰い、沈黙まで掛けられてアワワワワ!となっている所
にセニアが「乗り込めー^^」してきて惨殺されました。無念…。

セニアは取り巻きを1匹残してから戦えば、さほど苦戦する相手
でもないはずですが、パニくってしまいました。次はヒバムまで
いけるように頑張ろう!

イフはさすがに無理そうだなぁ。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック