ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

GvTE用AXの最終ステを考える

2012.11.20 (Tue)
こんにちわ。

先日、GvTE用にと考えて作成したアサシン。まだ素アサ94で止まって
ますが、オーラAX時の最終ステ装備を考えてみました。
99/70で計算⇒【Ratorio様

素ステで、
Str61+9/Agi91+15/Vit87+3/Int1+0/Dex2+10/Luk7+8
料理装備支援込みでMHP21512、Cri98、Aspd190
装備は+7キル裏切り者に悪鬼セット、鎧フリーでポンチョセット、
セフィロト靴と水牛単品で計画。

・Str
 Str10料理を使えば、支援無しで裏切り者のStrペナを解消。
・Agi
 Agi10料理を使えば、支援無しでAspd190を達成可能。
・Vit87+3
 Vit10料理で100調整。
・Int、Dex
 余ったポイントでDexを2に。Intは1。
・Luk
 残りのポイントで3倍数に調整(Cri+5)。

三次に慣れてしまっているせいか、Base99だとポイントが圧倒的に
足りない…!スタン耐性のVit100と、Aspd190を達成させるAgiを
振ったら殆どLukには振れませんね。

Criが若干不足気味のため、裏切り者にはアサルトタートルを。
それでもCriが98なので少し足りませんが、98あればなんとかなる
だろう!

パッシブ性能ではかなり良い感じになっていると思いますが、恐らく
GvTEで猛威を振るうと予想されるSbrの威力が少し落ちてしまうのが
気になるところでしょうか。

ちなみに、上記ステでのSbrの威力は…
※対MOB(ドゥネイール)のダメージ
+7キル裏切り 6326~14058(平均10200)
+7中型裏切り 7350~16202(平均11800)
+7特化メス+特化マイン 8502~17034(平均12792)
+7特化メス+特化マイン+大型オーク 11310~22546(平均16928)

\大型オークが最強だった/

GvTEではハルシを使われることもないので、クリ型にこだわる必用も
無いのかもしれませんね。そうなると二刀が主流になるのかなぁ?

二刀は二刀でHIT確保用のステポイントをどこから捻出するかが大変
そうでもありますが、Aspdの面でカタールより遥かに楽なので、Agi
を落としたり…20料理使ったり!

まずはアサシンを転生させないとなんですけどね。


先日の一周年の記事後、沢山の方にゲーム、ブログ内外問わず声をかけ
ていただきました。露店中などで返答できない方もいらっしゃったので、
この場を借りて御礼申し上げます。
03.jpg

コメント

DEX低くてもSBr必中だし、
他の職でもAGIにまわせる職があまりいなそうだから
HIT低くてもどうにかなりそうな・・・。
しゅばるつとかあるしね!
>>。様
>>。様
完全にSbr専ならDex1もありかも?
Dex30程度だと予想以上に同職には当たらないので、
なんだかんだで50~70は欲しくなるとは思うんですよね。

Dex50Agi90のAXで、AgiDex料理支援込みだと HITは
40%程度になっちゃうはず。今のHIT計算式だと低Lv時
は尚更きつい!

(Hit-(((FLEE-100)*0.8)+100))
この末尾の固定100が効いてくるんですよね。 このままの
計算式でTEが来るかは分かりませんが…

TEはAXがかなり多そうだし…悩みますね!
※HIT計算間違ってたらごめんなさい!

管理者のみに表示

トラックバック