ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

RGのスキルお試し(狩り&Pv)

2012.11.29 (Thu)
こんにちわ。

やってきましたRR。まずはRGのスキルを狩りとPvでお試し。
かなり長くなりそう!
まずはステ・スキルを変更せずに現行のスキルを確認。

<狩り>

■オーバーブランド

やっとOBが解禁だー!
121129-01.jpg
+8深遠インペに火付与とシールドスペル(ATK150)でジェジェリンにOB。
多少の威力装備(ベベ頭+マグマリン肩+ドラコ盾)を付けていますが、
48k(突き2000%)+32k(薙ぎ1500%)で80kダメージ。つ、強い…!

BOSSには壁HITの1000%が当たらないのは仕様のようですね。壁HIT分も
当たれば100kは軽く出そうです。ストラやオーディン、戦闘薬料理で
ブーストすれば、200kくらいはいけそうな感じ。

テスト時の仕様そのまま、詠唱中断も無いので使いやすいです。

ブギスギスも巻き込んだらリフレクトシールドでひどいことに。
121129-02.jpg
ジェジェリンMAP、えらいジェジェリンの数が減ったうえに、ジェジェリン
以外の全MOBがアクティブになってる…。他のMAPでジェジェリンが多い場所
があるのかな?以前のMAPでは減少が飛んできすぎ、RS反射痛すぎで狩りに
ならない感じ。

FDでもお試し。
121129-10.jpg
SP消費も60と少な目。地デリだけでも回収できるくらいですね。
ライド影ならSPは常時満タンくらいでした。

詠唱は狩りで使う分にはそんなに気にならない感じ。DEXが素90と高め
なのはありますが、固定2sがあるのでDEXはそんなに関係ないかも。
CTも2s(かな?)程あるので、ブラギに乗っても連打はできません。
頑張っても5sに1発間隔くらいです。

狩りのメインスキルになりそうですね。RGペアなんていうのも全然あり
じゃないでしょうか。

■ムンスラ・バニシングポイント

特に変わった感じはしませんね。
121129-05.jpg
上記の装備で23k程度。たしかにダメージのばらつきは少なくなったかな?
ムンスラはMOBの移動不可、対人での強制お座りが100%になったので、
狩りGvともに使い勝手が向上した感じです。ムンスラを切るつもりでしたが
残しておこうかな!


■アースドライブ

狩場でも使えるようになったんですね。
121129-04.jpg
Lv3ですがそこそこのダメージ。以前の破壊確率は覚えていませんが、RR後
からは5%で盾が壊れてしまうので、メインで使うなら神の使者(破壊不可盾)
が必用になりそうですね。

■インスピレーション

気になるインスピレーション。
121129-08.jpg
FoV抜きでHP64kに。ATKやステの恐ろしい補正も以前のまま。

…とはいうものの、使用時に全ての支援効果(狂気Pやシールドスペル、付与も)
切れてしまううえ、効果時間が40秒とあまりに短い…。

経験値の消失は、
121129-09.jpg
しっかり1m(999,999)減っています。R前で考えれば1発10m。40秒で1m
はちょっと面倒だなぁ…。R前ならサラで300m、ジェジェで500m程度は
ソロで出せましたが、もし同じ時給がRR後でも出せるとしても、100回
使えるようにするにはサラで3時間強、ジェジェで2時間強の狩りが毎週
必用になります。

う~ん…。う~~~~ん…!

実用に耐えるかといわれると、難しいかもしれませんね。不凍ゴスが簡単に
出来るというのは、Gvでは恐ろしいメリットではありますが…。40秒。
私は切るかもしれません。


<対人>
Pvで簡単に打ってきました。

■レイオブジェネシス(インスピ状態)
121129-14.jpg

40耐性に4300*7≒30kダメ。シーズ補正で18000ダメ。なかなか強力です。
範囲も指定対象から11*11とかなり大きいので、打つことさえできれば中々
のダメージソースになり得ます。

…が、そこそこ長い詠唱(2~3sくらい?)で詠唱中断される仕様はR前から
変わらず、Gvで混戦時や敵集団に突っ込んで打つ、なんていうのは相当難しい。
さらに前提のバンディング or インスピレーションが重く重~く圧し掛かって
これもまた使えるかと言われると、正直実用には耐えないのかなぁと思います。

RRのスキル詳細では魔法攻撃力3300%となっていましたが、MATK皆無の上記
ステ装備でこの威力なので、記述が間違っている気がします。

■バニポ(ブレス+シールドスペルATK150、属性相性100%)
121129-11.jpg
特に変わらず、40耐性に6k前後。

■ムンスラ(ブレス+シールドスペルATK150、属性相性100%)
121129-13.jpg
40耐性に10k前後。

ちらっと上にも書きましたが、ムンスラが強制お座り100%になったため、
対人での地位が向上しています。

■オーバーブランド(ブレス+シールドスペルATK150、属性相性100%)

威力が高すぎるため、Pv、シーズでダメージ1/2補正をかけられてしまった
オーバーブランド。気になるダメージは…
121129-12.jpg
40耐性に8700(突き2000%)+6000(薙ぎ1500%)+3200(壁HIT1000%)
18k
恐らくGvでは壁HITしないので、2HITだと約15k。シーズ補正で9k

うわぁぁぁ弱い、恐ろしく弱い…。やはり1/2が効いているのでしょうが、
それにしてもひどい。マジェデビとオデンマスク、+7グロスピにスペル
ATK150でこの威力。CTがあるのでどうやっても連打はできず、2HITする
範囲も前方数セルのみ(横などは1HIT)。

BB連打の半分も火力がでないレベルです。何をもって運営が1/2にしたの
かが理解できない。こんなの使う人いるのかな…。狩りでは間違いなく
強いのですが…。ちょっと期待はずれでした。

■リフレクトダメージ

SSは撮り忘れましたが、弱体化したとはいえ強力なスキルには間違いない
と思います。Lv5で反射確率80%/反射回数50回/反射ダメージ40%。RS
とは併用できませんが、詠唱がないため敵陣に飛び込んでから使用できます。
持続時間300秒はGvじゃ長すぎるくらいです。Gvでは頼りになりそう。

ネックは長いクールタイムと消費SPの大きさですね。

■ピンポイントアタック

SS撮り忘れ。前提のLv1(倍率100%)ですが、40耐性に6kほど出ました。
Lv5(500%)なら30k(シーズ18k)出るのかな?CTは長いものの、バニバニ
ピンポンと使えば中々強いのかも?装備破壊はおまけみたいなもんですね。

■イクシードブレイク

完全に終わった。長すぎる詠唱、持ち替え不可。対人ではどうやっても
使えないと思います。ハンティング固定にしたら他のスキルがひどい
ことになるし、そもそも詠唱が長すぎて交戦中にチャージなんてまず
不可能というレベル。狩りでは使える場面があるかもしれませんが、
テンポが悪くてストレスが溜まりそうです。



威力はあるけど詠唱中断されるレイオブジェネシス。詠唱中断されない
けどダメージに期待できないオーバーブランド。対人での範囲火力は
夢から覚めなさいということですね…。

ムンスラが強制お座り100%になり、RDが帰ってきたため、敵陣荒らしの
嫌がらせに徹するか、従来どおり献身役をするか、といった感じでしょうか。

イクシードが死んだのが大きすぎて、火力としての地位は相当に低下した
印象です。今週のGvはどうしようか…

今夜は修羅を試してみようと思います。



おまけ

威力が爆上げされたと噂の修羅スキル、大纒崩捶。
121129-06.jpg
定評のある大江は前提のLv3ですがこの威力。中々の威力ですね。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

僕もバンディングできるお^^
へスペルスリットしたいお^^
>>きゃべール
ヘスペルスリットどうなんだろ…
バンディングとったよ!

(そういってjozemanは羅刹を叩き込んだ…)

管理者のみに表示

トラックバック

