ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

身弾ときどき天羅

2012.11.30 (Fri)
こんにちわ。

昨日は少し修羅を動かしてみました。雷光はソロじゃとっても微妙な
スキルになってしまったので、話題の身弾と天羅をリセットで取得。

狩りとPvでお試し。
<狩り>

身弾、天羅どちらも強力。雷光が運用しにくくなったのは悲しいですが、
狩りについては別段心配することもなさそうです。

■天羅地網
121130-05.jpg
今まで使ったことがなかったのですが、結構強いんですね。RRで強く
なったとかあるのでしょうか。以前を知らないので比較できないのが
残念です。

身近なBOSS属性ということで、おでんのヨウカンでテスト。

バシーンと3HITで1発6000~7000程度のダメージですが、恐ろしく
連打が効くので(Aspd準拠?)あっというまに殲滅できます。

自分中心の詠唱無し範囲スキルなので、ショートカットを押しっぱなしで
狩りできるのが楽ちん。ディレイのないマグナムブレイクみたいな感じ。

SP消費も12と少ないため、ライド&サッカー&影肩だと、ヨウカン1SET
なら回復も何もいらずに倒せます。HPもSPもほぼ満タン維持。

ノックバックがあるため通常MOBは壁に寄せる必用があります。使えない
わけではありませんが、効率を求める場合はBOSS属性専用スキルとして
考えたほうがいいかもしれませんね。


■修羅身弾
121130-07.jpg
天羅と同じ装備でヨウカンに身弾。残念ながらBOSSには強制1HITに。
とはいえ、RRでディレイが短くなったため、上記画像の通りソロでも
かなりの連打が可能になりました。

ダメージもヨウカンに15kと強力。連打が利くので通常MOBの壁当ても
容易にできると思われます。単体撃破が高効率になりそうなRRのMOB
では、天羅より身弾のほうが効率を出せるかもしれませんね。



<Pv>

そういえば、改良オリで+6に戻ってしまったグロモニが、再び+7に戻り
ました。濃縮ギャンブル!
121130-01.jpg
これで修羅もGvに復帰できます。よかったよかった…

■修羅身弾
121130-03.jpg
Pvでは10k(1000%)+6k(壁当て750%)程でした。Gvでは強制1HITに
なりますが、あの連打性能でシーズ6kも出るなら、かなり強いんじゃ…!?

そう思っていた時期もありました( ・´ー・`)

夜にもう一度、定評のある大江に当てたところ、40耐性に6000~7000程度
だったので、シーズだと4000強って感じでしょうか。

射程が長く、Gvでは自分が移動しない仕様で確定したので、「多少連打性能
が落ちて射程が延びたバニシングポイント」という印象。属性が乗せられる
ので、羅刹の悩みの種だったゴスに対応できるのは魅力ですが、火力不足は
否めないかな…。

ちなみに、強力な遠距離攻撃としてよく見られるスキルの射程は、
Sbr 9
バニ 7
ADS 10
羅刹 8
身弾 12
と、RRで変更が無ければ随一。前衛をバシバシ落とせる威力ではありま
せんが、後衛キラーとして立ち回るなら身弾も有効かもしれません。

■天羅地網
121130-04.jpg
Aspd準拠なら、Aspdを193にすれば範囲火力としてそこそこなんじゃ…!?

そう思っていた時期もありました( ・´ー・`)

40耐性の定評大江に1800程度でした。シーズだと1000程度になりそう
ですね。仮にAspd193としても、秒間7000の範囲攻撃。微妙かなぁ。

一応、ARスクロがあれば今のステでもAspd193に出来るようですが…
121130-06.jpg

集団に飛び込むなら大人しく呪縛→旋風腿した方が効果がありそうです。



身弾は対人でもまだ使っていけるレベル。羅刹に比べれば威力が落ちま
すが、ゴス対応可能という点は魅力です。天羅は正直狩りスキルかな…。
私は結局羅刹を使いそうな気がします。

今夜は残りの修羅スキル、大纒崩捶や、個人的に気になる獅子吼を試して
みようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

天羅はなんか狭間狩り動画がでてたね。
まー、マンモス鎧してたけど。
適当に集めて連打してたわ。
>>きゃべつ太郎
天羅は狩りだけで考えたら破格の性能に思えますな…。
今週のGvは色々と楽しみです。
いつも参考にさせていただいております。

日々センチを狩り、いつかジェジェを1確するんだ!
そう思っていた時期もありました( ・´ー・`)

ジョさんが150になってしまったので、もう育成過程をみることができませんが、ちょいちょい見に来ます!
>>Frigg 修羅様
コメントありがとうございます!

RRなんてたいした影響ないだろう…
そう思っていた時期もありました( ・´ー・`)

修羅はむしろ強化なんじゃないかと思わんばかりの
RRですが、ともかくMOBが変わり過ぎていて大変ですね。

今後も宜しくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック