ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

双龍脚・大纒崩捶・號砲・破碎柱・獅子吼

2012.12.02 (Sun)
こんにちわ。

再び修羅をリセット。残りのスキルをPvで試してきました。個人的には
大纒崩捶、號砲、破碎柱は中々面白いスキルだと思います。
■双龍脚
121201-01.jpg
Pvで40耐性に7000ダメージ程度。シーズ4200。

クールタイムが長いので連打できないのが残念。狩りではそこそこ良い
ダメージがでますが、射程が短いので当てにくいのが難点。残影で
近寄ってから打つと楽かも。ここから大纒崩捶にコンボ可能。

ちなみに、+4闇ネメでスコグルプルスに18k程。大纒崩捶まで繋げば
かなりのダメージを出すことができます。

■大纒崩捶
121201-02.jpg
Pvで40耐性に30kダメージ程度。シーズ18k。

双龍脚からコンボでのみ使用可能(単体使用不可)。
双龍脚の後にSC押しっぱなしで発動します。號砲or羅刹にコンボ可能。
ただ、號砲or羅刹へ繋ぐのはタイミングがシビアなので注意。

阿修羅がほぼ死んでしまった今、羅刹型修羅のニュマ対策として悪く
ないスペックを持つと思います。阿修羅と違って属性付与可能な点も○。

羅刹型の場合、前提で3まで取得しているため、実質2ポイントでMAX取得
できるのも大きいです。

双龍脚のクールタイム上、連打は出来ないので、旋風腿で時間を稼い
だり、残影離脱するなどの工夫をする必要がありそう。

羅刹のようにSPコストも大きくないので、狩りスキルとして運用しや
すいのも魅力。特化に付与なら50kとか平然と出ます。

RR化で化けたスキルのひとつじゃないでしょうか。

■號砲
121201-03.jpg
Pvで40耐性に30k程度。シーズ18k。ターゲット指定型の5*5の範囲スキル。
SPダメージも有り。コンボから発動時は威力上昇、詠唱なし。

ダメージもさることながら、げに恐ろしきはSPダメージ。
Lv2でSP1500ほど、Lv10なら2000以上消し飛ばしました。
※どういう計算かわかりませんが、
 Lv1 200
 Lv2 1500
 Lv3 1800
 Lv10 2000(サンドバッグのSPが全部吹っ飛んだため計測不可能)
 恐らく3000以上は余裕で飛ばしていそうです。

SPダメージが本当に恐ろしい。残影からポンッと打てるので、範囲の
SPを丸ごと消失可能。HPのダメージも弱くはないし、属性が乗せられる
ので、羅刹型のサブウェポンにもなります。

大纒崩捶とは違い、単体で発動可能(短詠唱・中断有り)ですが、
使用時にHP-30%/SP-15%のコストがあるので、狩りでは運用に癖が
ありそう。RR前はスカラバホールで號砲狩りする人もいました。

個人的な期待度はかなり高いです。

■破碎柱
121201-04.jpg
デスバウンドのようなカウンタースキル。これが中々面白かったです。
スキル使用から7秒間、カウンター状態になり、カウンター成功時は
ダメージ+ノックバックが発生。壁HITした場合は追加ダメージ。
デスバウンドと違う点は、

・効果持続中も移動可能
・全方位にカウンター可能
・ノックバックの壁HIT有り
・通常攻撃または、指定型の近接物理スキルを反射可能
 例)BBは反射可能、IBやムンスラは反射不可能

効果が7秒と長めで、その間は自由に動けるという点が面白い。
どういう計算式かは不明ですが、ダメージもなかなか大きく、
121201-05.jpg
Lv3號砲に使ったら40k+壁ダメの反射。自身も反射ダメの一割を
食らいます。

詠唱もないので、RR前なら珍さんの素殴り対策に使えたと思い
ますが…。RR後は強化されたローリングカッターが返せないので
どうだろう。

よくよく考えると、Gvだと指定型の近接物理スキルって殆どないかも。
せめて範囲スキルを反射できたらなーという非常に惜しいスキルですね。

■獅子吼
121201-06.jpg
Pvで40耐性に7kちょっとのダメ。シーズ4500程度。

パオ~ンと一鳴き。15*15の範囲にダメージを与え、30%で恐怖発生。
公式スペックでは1500%のダメージのはずが、なぜか1000%の双龍脚
と同程度のダメージ。Lv補正が利いてないのか…?

範囲が15*15と広く、30%で恐怖(移動不可)を与えるということで
少し気になっていたのですが、恐怖は耐性ステがあるのか、定評のある
大江に30回くらい打って2回しかかかりませんでした。

CTも10秒と長いので、残念ながら出番はなさそうなスキル。



ざざ~っと使ってみて、大纒崩捶、號砲はメインスキルとはいかなくとも
羅刹型のサブとして運用できるスペックがあるんじゃないかと思いました。
破碎柱がもう少し対称スキルが多ければなぁと思いますが、それだと強す
ぎるか…。



大江逆襲の羅刹。
121201-07.jpg
こいよ… ←失笑

羅刹は変わらずの強スキルですね。


今まで隠れていたスキルの強化によって、修羅はサブウェポンに呪縛MAX、
大纒崩捶、號砲のどれをとるか、選択肢が出てきたように思えます。
呪縛は安定した強さがありますが、個人的には大纒崩捶、號砲も中々面白そう。

修羅に限らず、RR化によって、今まで見なかったスキルが沢山出てきそう
ですね。明日のGvが楽しみです。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

破砕柱発動後の反動をハエで消せますかな?
そこが気になるところです。
もし消せるならatk次第で反射狩りできますね
GX見たいな仕様なら耐性装備で軽減できますね
もしできたらペア狩りができるかも?
あとゴスの検証もしてほしいです!
>> ロンギヌスの槍x2様

試してはいませんが、カウンター発生と同時に反動がくるので、
ハエキャンセルなどは難しいと思われます。仮に可能としても、
経験値が入らないくらいの早いタイミングじゃないと無理そうでした。

狩りについては、破碎柱についても「MHPの1.5倍まで反射可能」
の制限が適用されるため、高ATK=高HPになりがちなMOBには使いに
くいかもしれません。狩りなら天羅、身弾、大纒崩捶が安定しそうです。

>>ななし様

自分が使った限りですが、「自身が受けたダメージの10倍カウンター」
の仕様に見えますので、相手のゴス・被ゴスは関係無いと思われます。
ふむふむ
軽減方法があればなんとか使えそうですな

管理者のみに表示

トラックバック

