ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12/2Gv 財布 is died

2012.12.03 (Mon)
こんにちわ。

先日のGvについて、諸感想をつらつらと。
私は號砲を試したかったので、號砲羅刹型の修羅で参戦。

主だった戦闘は森さんFRさんくらいでしたが、よそ様のブログでも
書かれているとおり、バリケが硬すぎ。聞いた話ですがHP5倍とか?

■vs森さん(Nのどこか)

Dia攻め/森さん防衛。

正体不明の火力で即死オンライン。何で死んだんだろう。バリケを
挟んでの中~遠距離戦でも即死があったので、物理火力ではなさそう
なんですが…。魔法かなぁ?コメットにしては回転が良すぎるし、
アローストームもシーズ補正等々で即死火力ではないはず。
森さんは( ´ノェ`)コッソリ教えてください。

個人的には、3バリでバリ前に出て防衛された時が一番しんどかった
です。RR前のように、数十秒バリケを開けたくらいでは突破できない
ので、相対的にバリ前防衛の株が上がった気がします。確保前の時間
稼ぎタイムならバリ裏が安定とは思いますが!

ジリジリと押してエンペブレイク。こちらはF攻めに行くということで
防衛無しで転戦です。

■vsFRさん(F2)

Dia攻め/FRさん防衛。

ここが長かった…!ただでさえ硬いF2で、難敵FRさん&RRの硬いバリケ。
1バリ、2バリ共に長い長い戦いでした。相手に新毒をばら撒く影葱さんが
いましたが、味方の神解毒で被害を抑えられたのが良かったです。

特に2バリでは、背後からの強襲で後ろに引かざるを得なくなったりと
難しい戦いでした。あれだけバリケが硬いと、2バリと水路のシーソーが
出来そうですね。

R前のような散発的な火力ごり押しでは中々バリケが減らず、しばらく
膠着状態が続きましたが、指揮が「バリケ左から」「下から」等の指示を
徹底してからは着実に1本1本バリケを削り、2バリ突破時点でFRさんは撤退。
本日のお宿となりました。

派遣はC4B4L1に。N3F2含め5砦となりました。皆さんお疲れ様でした。

■RR後Gv感想

お金かかりすぎ。バリケ折るだけでSP剤が湯水の如くなくなっていきます。
後半は吸気でSP賄って羅刹してました。割と本気で財布がやばい!

■號砲を使ってみて

今回試した號砲。威力はそこそこで、結構落とすこともできました。
ERに固まってる相手に打ったら2~3人倒せたりしたので、ゴス相手
の火力にもなり得るんだと思います。期待していたSPダメージが実感
できず…。どれくらい減っていたのかなぁ。正直なところ、號砲よりは
呪縛安定かなぁと思いました。薄々分かってはいましたけど!
羅刹は以前と変わらず。


■職別に気になったところ

・RK
 クラッシュストライクが結構痛い。ハンドレッドスピアはそこそこ
 痛い気がするけど、まだ特化した人がいなそう?今後注意が要りそう。
 StBは使ってる人が殆どいない。ドラゴンブレスは火力にはなり難い
 けど、破壊や状態異常が乗るので特化されると厄介そう。
・珍さん
 ローリングカッターはやはりシーズ3/4補正が利いているのか、痛いは
 痛いですが即死というほどではないです。回復を叩けば間に合うし、
 修羅なら呪縛、残影離脱と対応は楽。むしろCIが痛い。
・メカ
 アームズキャノンが痛かった気がする。自爆が超ダメージらしい。
 コールドスローワーの詠唱が伸びたのかな?連打が大人しくなった
 ように見えました。たまたまかな?
・湾民
 遊びでだとは思うけど、無詠唱子守唄を試してる人がいました。
 無詠唱できるようになったのは大きいけど、確率が微妙になったので
 前ほど怖くはないな~という印象。ハーモナイズが結構エグいらしい。
・WL
 ミスティが連打できるようになったとか。氷結は点穴快で直せなくなった
 ので、ウォーマーで回復するしかなくなったのかな…?連打できるくせに
 回復手段が減ったとか、ひどい上方修正だと思います。CrRが連打できる
 のも結構厄介だなー!
・ジェネ
 マンドラは以前に比べたら影を潜めたものの、Lv5にかかると詠唱増加
 度合いが半端じゃないので、なんだかんだ強い気がします。ADSは…
 嫌な事件だったね。瓶代の無駄っていうレベル。
・影葱
 マスカレにかかる頻度が大幅に減ったのは間違いないです。DIが遠距離
 無効になったのも大きいですね。FRさんのところで、とび蹴り→天羅で
 ばら撒いてる人がいましたので、今後の主流になりそうです。
・RG
 献身型以外は体外空気に感じました。ジェネシスを使ってる人は結構いま
 したが、やはりDia、FRさん、森さん規模になると、詠唱妨害の要因が
 多すぎて中々打てていなそうでしたね。RR後は安定の献身マシーン
 でしょうか。原初に帰結するのだ…。
・AB、レンジャイ、皿
 相手にする分には全然変わってない気がします。色々変わってはいるんで
 しょうけどね!


少しRGにガッカリしてしまったので、しばらくは修羅を動かそうと思って
います。献身やる?って言われたものの、お金がかかり過ぎるので貧乏には
辛いんです!

WLの詠唱やCTが減って、小回りが利くようになったので面白そうです。次の
育成キャラもまだ不定なので、WIZでも育ててみようかな~と思ったり。少し
ABも気になります。WLはともかく、素WIZの狩場ってどこになったんだろ。

何週かすれば、狩りGv共に職ごとの情報がブラッシュアップされていくでしょう
から、暫くは私も色々試してみようと思います。

長くなりましたが、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

氷結、マンドラ含め、R以降の状態異常のほとんどは
ABのPTスキルで直せるみたいですよ。
支援スキル増えて中の人は大変になりそうです。
>>溜近
ままままじかぁ。それはそれでやりすぎ感がありますな…
マンドラなんて高い触媒使ってるのにPT全体解毒されちゃうとか!
詠唱増加というよりSPダメージスキルになっちゃうのかな
つまりSPダメージの號砲は・・・

RGは反射もあれだし、微妙だなー。スペル3にして状態異常耐性のが
いいのかなー。
紐先の人を操って(指示して)人を殺すことにしよう(^ω^;
>>きゃべジン
なぜかコメントがスパム扱いで分離されてた…。

微妙かな~と思っていたけど、なんだかんだRGは面白そうな気も
しないでもない気がしてきたような気もする…ような!

OBのお通夜ぶりは変わらずですが、ジェネシスの台頭と、ワンチャン
火力のレイジと嫌がらせのリフレクトダメージ。ピンポンは威力が
お察しだけど破壊があるし、バニは据え置き、ムンスラお座り100%。

パーツだけみれば中々強そうなんだけど、う~~~~~~ん!

管理者のみに表示

トラックバック

