ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

雷光弾だってまだやれr…あれぇ?

2012.12.04 (Tue)
こんにちわ。

巷では完全に死にスキル扱いになってしまった雷光弾。しかし私は
諦めない!CTとディレイがないなら、詠唱とAspdを上げれば前より
早く打てるはずだ!
ということで計算。

ともかく雷光の詠唱をカットするステに。DexカンストInt100を振ります。

Str74+26 10料理/ブレス グロモニのStrペナ100を解消。
Agi11+33 10料理/速度  残ったポイントで11に。
Vit85+15 10料理     込み100調整
Int100+24 10料理/ブレス 詠唱速度のため高めに
Dex120+47 10料理/20料理/ブレス 詠唱速度のためカンスト
Luk1+10  10料理

■詠唱速度
 ・雷光弾 0.35秒
 ・ブラギ有り 0.16秒

 ディレイとCTが消えたので、ソロでも1秒で三発打てる計算。
 練気を入れても3秒で6発以上いけそうです。とはいうものの、Aspd
 モーションが発生するのでAspdを上げないと意味がありません。
 そこで↓

■Aspd
 上記ステに、
 ・悪鬼セット、水牛セット(ソーン盾含む)で174(Aspdモーション0.5秒)
 ・更にHSP、サラマインで181(Aspdモーション0.38秒)
 ・更にARスクロールで189(Aspdモーション0.22秒)

 これで詠唱0.16秒に対し、Aspdモーション0.22秒と、誤差0.06秒になりました。
 実質0.22秒/1回 の連打になります。ちなみに、Dex20料理を使わなければ
 詠唱は0.16秒→0.26秒に。Aspdモーションより少し上になりますが、それでも
 十分な連打性能が確保できますね。

Ratorio様の計算結果→[Ratorio様]

これなら…!一秒に3回連打できる!前よりむしろ強化じゃないかな…。
ということでPvでテスト。動画も撮りました。

動画ではDex1Int1から、Dex100、Dex120、Int100、料理、Aspd増加、ブラギ
と、段階を踏んでテストしています。ステ1時の詠唱がやばい。


あれれぇ…。20料理までは使っていませんが、詠唱は確かに早いんです。
しかし、謎のクールタイムっぽいものが引っかかって、思ったように連打
が出来ません。たま~にすごい速さで連打できることもある。

それでも、特化したステなら以前よりは早く打てそうですね。
この謎ディレイさえなければ凄い速さで撃てるはずですが…。
Aspd190でやっても同様に引っかかるので、モーションディレイでもなさそう。
まさか固定モーションディレイがあるかな?たま~に早く打てるのは詠唱で
キャンセル出来てる時とか。

もしそうだとすれば、常にモーションキャンセルで打ち続けるというのは現実難しい
ので、結局連打性能は頭打ちになってしまう…。

バグで修正とかになってくれれば良いのですが、なんか釈然としませんね。
とりあえず羅刹呪縛型がド安定というのは間違いないのですが。

(追記)
やはり固定モーションが2s程度ある模様。無詠唱ならモーションがなくなる
のでえらいことになるようです。ブラギ前提の詠唱カット装備か、ステで
自力無詠唱(Int/2)+Dex=265を達成できれば、以前のStBばりの火力が出せる
模様。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

