ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12/9Gv

2012.12.10 (Mon)
こんにちわ。

先日Gvの感想をつらつらと。SSなし!
またまた修羅をリセット。身弾&天羅型で参戦しました。

■vsぽりんさん(V5)
 Dia攻め/ぽりんさん防衛。

開幕はいつも指揮&EMCの準備中なので、適当に遊びに。大体皆Vに
行くのですが、私はV5でぽりんさんが防衛していたので遊びにいく
ことに。はじめは纏まらずパラパラと突っ込んでは撃退されておりまし
たが、EMCを投入してからはスムーズに攻めが進みエンペブレイク。
カウンターはなし、こちらも転戦。

■vs森さん(N3だったっけ?)
 Dia防衛/森さん攻め。

指揮側で連絡を取ったのかな?森さんが攻めてくれるということで、
N3守護にて防衛スタート。なんかやたらと魔法が痛い!と思ったけど、
よくよくみると皿のサイキック…?まさかのヒバム皿でしょうか。
皿のサイキックは面の制圧力が強い(地面指定で広範囲、持続時間が
長い)ので、威力も相まって中距離戦でかなりの脅威になるかもしれ
ません。ゴスに対しても毒土風と、WLと違った属性が豊富なので厄介。
クラウドキルはRRで物理反射されなくなったそうですね。

こちらは守護シーソーで戦線を維持しますが、中距離火力が厚くて一気
に攻め込まれることもしばしば。守護を突破、バリケ前を制圧され、1バリ
を二本削られる場面もありました。RR前のバリケだったら抜かれてましたね。

個人的に気になった方がいて、インスピジェネシスを多用してるRGさんが
結構強かったかも!ブラギに乗っていれば詠唱も短くCTもないので、案外
Gvでも使えるものなんだなぁと。インスピ何回使ったんだろう。インスピの
ために狩りするのは大変そう。あと、飛良?さんだったかな!皿の方がすごい
堅いなぁと思いました(小並感)。TTの方だった気がする。Idunから見かけた
ような。

一進一退の激しい攻防が続きましたが、なんとかバリケ1を守りきって9時半に
森さんは撤退。RR前なら防衛しきるのは難しい、というか無理だったかなぁ。

WLの大魔法は一撃で大ダメージを与える性質が強い(CrR、コメット、CL、テトラ
等)ですが、サイキックは三次実装前の、HWのSGのような強さがありますね。
広範囲に長時間維持するような。RR後のような中~遠距離火力がひしめくGvでは
ある意味強職といえるのかもしれません。


終盤は派遣に。私はB4、L1に応援にいき、F1F2N3B4C4L1の6砦となりました。
皆さんお疲れ様でした。

■身弾天羅の感想
 ・身弾
  思っていたより結構落とせます。射程12はやはり有効で、今回の森さん
  相手の中距離戦もそうですが、WLをピンポイントで落としていけます。
  前衛もそこそこ落とせる。回復をしっかり叩くRKなんかは無理ですが、
  ハンドレッドで反撃してくると回復が間に合わずに落ちてくれたり。
  ただ、修羅は落としにくくなったな~と思います。残影でシュッシュッと移動
  されるとタゲが難しい。対修羅では羅刹に一歩譲るかなぁといった感じ。
  天穴球との相性がよく、Lv5(玉生成率95%)を使用していれば、200発
  身弾を連打しようが練気いらず。
 ・天羅
  ニュマアクセで身弾が防がれたら、残影でシュッと移動して天羅。天羅
  単体で倒しきるのは中々難しいですが、詠唱妨害やヒットストップ的にも
  なかなか優秀でした。あとバリケ割りに便利。

 瞬間的なダメージでは羅刹に劣りますが、フットワークが軽く、羅刹に比べ
 て玉やSPの維持も考えなくていいので楽です。ゴスを気にしなくて良いのも◎。
 ただ個人に連打する性質上、状態異常反射に弱いです。冷たい空気?でしたっけ
 反射凍結のやつ!あれで結構凍りました。

癌畜フラワーが11日までなので、修羅の型を決めないといけません。昨日やった
感じでは身弾天羅型が性に合っている感じでしたが、羅刹は羅刹で捨てがたい!
三次のJOBも70にしてくれないかな~と思ったjozemanでした。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

