ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

生体2=金策?

2012.12.11 (Tue)
こんにちわ。

メカの金策狩場が沢山潰れて大変だな~とぼやいていたところ、
とある方から「生体2が地味に金策になるよ」と教えて貰いました。
基本的に人装備。
121211-01.jpg
使うスキルは修羅身弾。壁が多いMAPなので天羅も当て易いですが、
MOB数が少ないので身弾でガンガン倒して回ったほうが良いと思います。

RR後の流れだと、生体2DOPも超ATK超HPになってそう。付与は水かと
思いましたが、とりあえず無属性で。
121211-02.jpg
MOBは思ったほど強くもなく、ATKもHPも据え置き(弱体?)で、身弾壁当て
全種4確。弓だけ3確かな?でした。生体2は壁当てし易いので楽ですね。
残影で裏にシュッと回って身弾身弾。

剣士DOPのEXPは上納画面で1匹15k。1匹30kちょっと(RR前300k)なので
サクッと倒せる割にはかなり美味しいです。

マジDOPは旋風でスタンさせてから身弾ごり押し。
121211-03.jpg
付与なしでも10~11発程度でスタンが終わる前に倒せます。

以前1Fにいたウィレスが2Fに沢山いました。
121211-04.jpg
HIT432でも半分くらい当たらず、HPも随分増えている模様。
素殴りでは中々倒せず、身弾の1HIT6000では倒せていました。

装備品がぽろぽろ出るため、あまりの重量に一度カプラに戻ったりと
ロスタイムもありましたが、HSP1本で上納は約5.3m。
121211-05.jpg
30分でBase10m前後になりそうです。素時給21m/h(RR前210m)と
いった感じ。キャラがオーラなので数字は大き目に出ているかもしれま
せんが、ヒールと吸気でだらだらやってもこの数字なので、Base130
前後でもアイスを叩けばこれくらいは出そうですね。

30分で拾った装備品はこれだけ。
121211-06.jpg
\ゴミだらけ!/

ともかくメイルとかプレートが重い重い…。

しかし、基本的にNPC売価が高いものが殆ど。OC10でNPC売りすると、
121211-07.jpg
30分で780kになりました。一時間で1.5m~程度にはなりそう。

ほぼ出費なしでEXP200mに金銭1.5mが両立できるならば、かなりの
良狩場といえるのではないでしょうか。私以外にも、珍さんやレンジャー、
WLペアなど様々な職が狩りしていました。MOB数的にペアくらいが丁度
いいかな?5人↑PTだと物足りなくなりそうです。

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧


先日パッケが届きました。こっそり期待していたのは茨のHB。
ご承知と思いますが、

魔法攻撃時、火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%、精錬値が5以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で火・水・風・地属性モンスターへのダメージ+5%

未精錬で5%、+5で10%、+7なら20%(だよね?)の魔法ダメージUP。
土火水を相手にすることが多いSF皿には神器なのでは…。よし!

ホルグレンが珍しく+6まで頑張ってくれました。
121211-08.jpg

2012y12m11d_101505834.jpg





うおお!
121211-09.jpg
ウアアアア!じゃないよ!叫びたいのはこっちだろ!

ぐぬぬ…、残念!

それでは、今回はこの辺で。

コメント

今日同じの叩こうと思ったのにぃ~
怖くて叩けなくなりましたw

あ・・・ご無沙汰しております
近々顔出しに伺います!
>>アインさん
叩いちゃいなよ!一緒に喪失感に浸ろう!
(失敗前提)

管理者のみに表示

トラックバック

