ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

クリアサ@異世界

2012.12.14 (Fri)
こんにちわ。

95で止まっているアサシンを転生させてしまおうと思い立ち、MOB一覧
から良い狩場を探していると、ピンギかナーガならそこそこ稼げそうに
見えたので行ってみることに。
まず異世界クエをしないと…。

汚い、さすがムーンケイロ汚い。
121214-01.jpg
会話中にどんどんチンピラもどきが。
「それくらいにしてくれ(意味深)」。


クエストを終わらせ、まずはピンギから。
121214-02.jpg
未転成用の鎧とか靴がないので、懐かしのグリーンシューズ。
鎧はノビ用のコットンで。おやつ込みならCri112になり、ピンギ
にも100%になります。

点穴反が無くなったのでAspdが189になってしまいました。ここ
からAgiを振っても良いのですが、Aspd190になるころにはオーラ
付近になってそうです。

1400+追撃300程度。
121214-03.jpg
1匹2秒かからずといった具合です。EXPは分厚い教範込みで4k強。
RR前のオットー程度ですね。

ルシオラヴェスパ用に+7ゴラ茨カタ。
121214-04.jpg
こいつは分厚い教範込みで1匹11kと、経験値だけでみればピンギより
美味しいです。少し硬いですが、スプリンもあるので積極的に倒します。

ダークピンギはRRでHPが増えEXPも17kに。とはいえ、面倒な毒2で
HP30kもあるので、パッシブだと少し時間がかかります。

経験値は30分でBase95 90% → Base96 24%。
50教範込みで1.6m/0.5h、素時給だと2.1m/hペースに。
RR前で20mちょっと。

う~んいまいち伸びませんでした。MOB単価は悪くないしサクサク
倒せるのですが、数が少ないせいで索敵に時間がかかってしまうのが
原因でしょうか。

ただ、エルダー枝で金銭がちょいちょい稼げる点は魅力です。
30分で30本でした。Hervor相場6500zでも一時間で400kに
なるので、収集品込みなら500kzは稼げます。

突出して稼げるわけではありませんが、経験値と金銭を両立できる
という意味では良狩場…なのかな?

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧


次にナーガへ。

装備は鎧を水アンフロに替えただけ。
121214-06.jpg
大型なので多少ダメージは落ちますが、それでもさほど時間は
かかりませんね。1匹7秒ちょっと。

リンクなので少し気をつけなければいけませんが、2匹までなら
問題なく避けれるし、WBの詠唱も楽につぶせます。1匹でピンギ
10匹分のEXP。索敵もピンギより楽だし、これはうまいぞ!


と、調子に乗っていたら
121214-07.jpg
あっ…。まさかのピアース即死
MHPが6000強だったのですが、4000*2で余裕の逆一確。HPを鎧で増やそう
にも、通常攻撃でも1発2000減らされるので、アイスを連打する機会が多く
アンフロは脱げません。

仕方なしに倉庫からHP増加POTを持ち出し、再度ナーガへ。
121214-08.jpg
MHPも9400になり、安心して狩りすることが出来ました。
何気に爆炎カタールの沈黙付与がいい仕事をしてる!

経験値は、30分でBase96 24% → Base97 6%に。
121214-09.jpg
50教範込みで4m/0.5h、素時給だと5.4m/hペースに。
RR前で50mちょっと。

死に戻りや装備変更があったので、6mくらいはいけそうな。
これは美味しいですね。RR前のオットーやアイスタイタンと
遜色ない数字です。

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧

ナーガは大型なので短剣と相性が悪いですが、クリアサなら
比較的楽にいけるのでオススメです。短剣なら流行のブリライト
三葉虫が有力な経験値狩場でしょうか?


元々GvTE用に作り始めたアサシンですが、RR後のローリング狩り
が面白そうで、Dex振りの珍さんにしてしまおうかと考えています。
現在の珍さんは+9グロジャマが出来てしまったので生涯クリアサを
貫く姿勢。Criに上方修正でもあればいいけど…。別に弱いわけでは
ないので難しいのかな?

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック