ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

現在の珍さん狩場

2011.12.13 (Tue)
現在の珍さん狩場を書いていこうと思います。

まず、私のギロチンクロスはGv前提のCri型です。Dex1の高Lukになります。
とはいえ、狩りについてはCriに関わらず、二刀も使いますし、出来る限りの
最適化もしていくつもりですので、生暖かい目で見ていただければと思います。
それでは本題ですが、

<現在のギロチンクロスの狩場>
Base109 Job36
※素ステ Str74 Agi100 Vit50 Int1 Dex1 Luk70

防具 インキュベベ帽 ホークアイ 地デリ忍者 バリアント靴 マグマリンベントス
   忍者の腰帯ガリオン呪手
武器(右)+8ラヴァゴレ2ペコ卵カホ刺し兄貴斧
  (左)+4錐
支援状態 火付与 ブレス 速度 点穴反
おまけ ペットベベ(極めて親しい) マヌクの豪気 シュバおやつ

上記装備で、皆大好きブラディウムゴーレムをクロスインパクト(以下CI)一確殺
狩りします。狩り手順は

・宿に2PC修羅を配置、ブレス速度点穴反をかけ、ポタで異世界駐屯地へ
・徒歩で→→のブラゴレMAPへ移動
・ともかくハエ索敵&CIで即殺
・SP切れたら蝶帰還 以下ループ

上記で凡そ1,100~1,200匹/hをこなします。
討伐クエスト込みの経験値単価はBase100,100。1,200匹なら121m/hとなかなか
の効率です。DEX1、Int1のため、HIT確保装備が必用なのと、MSPが低いため宿の
頻度が若干高いです。DEX高めのステであれば、装備の自由も利くと思いますし
もうちょっと効率はあげられそうですね。

長くなりましたが、今回はここまで。
次回はシフ→アサ→AXの狩場を書いてみようと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

