ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

12/12/16Gv

2012.12.17 (Mon)
こんにちわ。

先日Gvの感想をぬらぬらと。
先週と同じく、身弾天羅修羅で参戦。

珍しく防衛メインだったGvでした。開幕からNとFを人数半々で防衛開始。
どちらかに攻めがきたら全軍でシフトする感じです。

間もなくF2にEMGdRさんが攻めてきます。全軍F2へ移動。防衛開始です。

■vsEMGdR(F2)
 Dia防衛/EMGdRさん攻め。

 序盤のみFRさんも攻めにいましたが、すぐ転戦でいなくなりました。
 こちらは守護防衛。手前の階段で押し返します。 

 まず思ったのは相手の人数。残影でちょいっと飛び込むと人人人。
 そうなると単体火力の身弾は空気になりがち。ということで
 121217-01.jpg
 呪縛メインの立ち回りを。どうせボコられて回復を湯水の如く垂れ流す
 ので、呪縛のときはウアアクセでアイス押しっぱ連打してました。
 WSP押しっぱは心が痛むのだ(貧乏)。死にそうだな~というときは
 旋風→残影離脱。
 
 RKのクラッシュだけはどうしようもないですね。痛い人のクラッシュは
 どうやっても死ぬ気がします。

 一度こちらのEMCに攻めを合わされて守護を破壊され、バリケ戦に持ち込ま
 れた時もありましたが、入り口まで押し返して守護復旧、再度守護防衛へ
 持ち直すことができました。

 ちらっとポリンさんも攻めにきましたが、すぐ撤退されたようです。
 とんと見なくなったStBが案外痛くてびっくりしました。30kくらいは
 減ったかな?IBとStBでお互いのCTを埋めれば、まだまだ範囲火力と
 して生きて行けそうに見えました。


 そこからも守護防衛で安泰かな~と思っていたら、攻めにFRさんが追加。
 おー…おっ…?攻め同士で攻撃があたっていないような…?

 まさかのEMGdRFR同盟\(^o^)/

 余りにも大規模。人数も100とは言いませんが、80~90はいるでしょう。
 いつかの神器同盟を思い出す人数。どうしようもないよこんなのー!
 あれよあれよと押し込まれるDia軍。

 嬉しいことに、気概のある指揮が「最後まで防衛しよう」と言ってくれたので
 無理ゲーながらも最後まで戦い抜くことができました。粘ったほうじゃない
 かな。無念落城、カウンターはなし。出来るか!

 その後は急ぎで転戦、NTさんのN砦を強襲。本日のお宿に。NTさんは積極的
 に自爆を狙ってくるメカさんがいましたが、こちらの皿がスペルブレイカー
 をばっちり決めていたので、バリケ割りもスムーズにいったように思います。
 
 その後は私は旧砦に派遣、V2→C4→B4と各地へお手伝いに。FRさんの攻めが
 あったらしく、C4は差し出してB4をEMCで堅守。結果V2も空き巣にして
 しまい奪われてしまいましたが仕方ないですね。

 F1N5B4の三砦となりました。
 
 
 
まさか同盟してくるとは…。私的には、こういった「攻めの臨時同盟」とか
は賛成とまでは言いませんが、アリだと思っています。ゲーム内政治の範疇
じゃないかな~と。あまり多用されると常態化してしまうと思いますが…。

ただ懸念されるのは、上記のように、臨時同盟が常態化し本同盟になると
ただでさえ少ないSE戦力がどんどん減って相手がいなくなるんじゃないかなと。
今でも多少その空気はあります。

Idun時代もそうでしたが、巨大同盟を組むと、最終的にその同盟は衰退する
傾向もあります。とはいえ、今更新規でGv参入する方なんて殆どいなそう
ですし、人数減少に対する戦力補充として手っ取り早いのは同盟なので、
無理もないのかなぁと思う部分もあります。


なんか沢山書いた気がするけど、「Gv楽しいね」ってことです!
それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック