ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

金策の旅@モスコ

2012.12.20 (Thu)
こんにちわ。

金策は続くよ、どこまでも。昨日モスコが熱いらしいと聞いたのでお試し。
RR前はスティールが出来る職が有利な狩場だったので、今回は珍さんで
行ってきました。
JOB上げないとな…。
121220-01.jpg
Aspd191。インペ耳があってもカタールのAspdだとまだまだ悪鬼が現役
ですね。今回はスティールを多用することもあり悪鬼は外して鎧も地デリ。

モスコはマブカランドになってました。テレポすると5~6匹がデフォ。
121220-02.jpg
かわりにウジャス、ババヤガが殆どいなくなっていました。地デリの
SP回収が難しくなったなぁ。

しっかりスティール。
121220-03.jpg
大量に増殖したマブカですが、ドロップテーブルが大幅に変わっています。
以前は水晶鏡、薔薇、青ハーブ、草系でしたが、RR後は光の粒、カルボ
エルダ枝等をドロップするようです。RKの強い味方に!

マブカは少し弱くなったかな?
121220-04.jpg
MHPが15k~?で前より少し下がったような。ただ耐性なしだと被ダメ
は400~500程度あり、遠距離MOBのため囲まれ補正でぼこられることも
あるので注意が必要かも。

ウジャスババヤガは武器持ち替え。
121220-05.jpg
珍さんは最近Gvにも出していないので、埃をかぶっているグロジャマを
使ってあげよう。料理支援無しなのでStrペナが利いてしまいますが、
それでも付与なし1500+300は出してくれます。風カタでいいんですけどね。


30分後。
121220-06.jpg
光の粒56個、エルダーの枝44個、カルボ14個、定石1個。

Hervor相場だと、粒5000z、枝6000z、カルボ26000z。
280k + 264k + 364k ≒ 900k/0.5h
※定石やその他の収集品は含めず

30分で、諸々で1mいくかどうかといった感じですね。
ウジャスババヤガの生息数が大幅に減ってしまったため、地デリの
SP回収だけではスティール分を全然補完できませんでした。マブカ
のドロップ率は高くないので、いかにスティール出来るかが金銭効率
の要になりそう。

多少殲滅力は落ちるかもですが、パッシブの砂ローグ系が向いてる
かもしれませんね。アサ系はなんらかのSP対策が出来ればといった
感じです。

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧

金策の道は長く果てなく!

それでは、今回はこの辺で。





コメント

経過報告ですw
アドバイスありがとうございます!

水特化ゼピュロスとウア呪い手×2を買いました!

とりあえずはスノウアーをためしてみようかと思います。

それとは別に+9人インペと+9深淵インペを貸して頂けたたのでどこかいい狩り場はありますかね?

質問ばかりですいません(━_━)ゝ

モスコには短剣型のチェイサーで行ってみようと思います。

大変かと思いますが日記頑張ってください!


>>斉木様
> 水特化ゼピュロスとウア呪い手×2を買いました!

金持ち…!

私なら
・人インペ
 経験値:生体2
 金銭:バースリー
 金銭経験バランス:聖域1、SD(パサナ&マルドゥーク)
・深遠インペ
 経験値:カーサ
 金銭:狭間
ですかね…。深遠インペはサラが無くなってしまったのが
悔やまれます。経験値ならハンティングスピアでナーガも
良いんじゃないでしょうか。

日記は好きでやってるので苦にならないです!
初心者
はじめまして ブログ読ませてもらっています

先月からはじめた初心者ですが

モンクを転生させいまアコまできたんですが

アコ→チャンプ→修羅転生までの

mob狩オススメよかったら教えてください

m(_ _)mおねがいします
>>akoちゃん様
こんにちわ!

ふーむ転生アコですか。

・転生アコ
 30程度までPD1Fのスネイクで上げて、FD3Fのムナックは
 どうでしょうか。Base40からはグランドクロスが装備
 できるので、ムナックでチャンプまで行くのも全然有り
 だと思いますよ!

・チャンプ
 効率だけでみるなら、火フィスト水フィストを持って
 GH地下水路2の三葉虫ブリライトが良いのではないで
 しょうか。もしくは上記のグランドクロスを持って
 GH修道院のイビルドルイドを倒す!

アコはなかなか大変だと思いますが、頑張ってください!

管理者のみに表示

トラックバック

