ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

金策の旅@タタチョ

2012.12.23 (Sun)
こんにちわ。

倉庫の中のおやつも少なくなったことだし、自力採取に行こう!

広大なフィールドでは身弾や天羅も使いにくいので、久しぶりに
RGで狩りに。
た、盾が恥ずかしい…
121223-01.jpg
そろそろ動物盾作り直さないとな~とは思っているんですが、あまり
Lvの高い動物狩場って中々行かないんですよね。槍は動物ゲイン、鎧
は地デリです。これに火付与とシールドスペルATK150を使用。

適当にハエ飛びして、軽くまとめてOB。
121223-02.jpg
3HITで55kちょっと。タタチョのHPが44k弱なので、壁HITが無くても
2HITで確殺は可能です。壁に当てる必要がないのは楽ですね。

ですが…
121223-03.jpg
このぶっ飛びぶり。OB2HITで倒してしまうと、ドロップ品の回収が
面倒で面倒で…。

そこで、あえて威力を落とし、2HITで殺さないようにして、戻ってきた
タタチョをムンスラで倒す感じにしました。
121223-04.jpg
これならドロップが手元に集まるので楽ちんです。

30分後。
121223-06.jpg
交換可能なドロップ品はおやつに交換しました。

シュバルツバルドおやつ29個、アルナベルツおやつ25個、魔女砂111個、
その他NPC売りで35k程。

RR後の要HIT要FLEE増加からか、現在シュバルツバルド産おやつは恐ろし
く値上がりしており、相場でなんと14k。アルナベルツは8k前後です。

相場で考えると400k+200k+120k+35k=755k/0.5h
時給で考えると1.5Mz/h程度になるでしょうか。悪くない数字!

とはいえ、おやつ相場は水物。いつ変動してもおかしくはないので
安定した稼ぎにできるかというと、多少の不安は残りますね。

ちなみに、タタチョはEXPも1匹13kとそこそこ。
121223-07.jpg
30分で5.4m。EXP時給も100mは超えるので、金銭と経験値の両立が
高水準で出来るバランスの良い狩場です。

高Lvのメカで、AxT二確とかにできれば相当稼げそうですね。

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧

それでは、今回はこの辺で。

コメント

いろいろいってますなー

前にRR後の金銭でぐぐってたら
生体4Fを珍で素殴りで稼ぐってのを見かけました。
常時EDPみたいだけど、
倒すのはパラCPあとなんだっけかな民?
で、覇王とかインペ盾とかでるから黒字なんだとか

検証よろしくお願いします(ぉ
>>キャベリン
Cri素殴りはなんだかんだそんなに変わってないので
行けなくは無い気もするけど、そもそも生体4に行った
ことがない!だって、クエ必要なんでしょう?(面倒

管理者のみに表示

トラックバック