ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

金銭の旅@タタチョ2とパイの箱

2012.12.24 (Mon)
こんにちわ。

先日RGでタタチョに行きましたが、よくよく考えたら強化された
ローリングカッターで行けばドロップも飛び散らずに楽なんじゃない?
と考え行ってきました。
RC用にライド影肩ブラッドサッカー。
121224-01.jpg
鎧は地デリです。

実はなんだかんだで、強化されてからRCは使ったことがなかったんです
よね。どれどれ…
121224-02.jpg
おうふ強い…。

1HIT3k前後。何よりSCおしっぱで良いのが楽ですね。オーバーブランド
と違ってドロップを拾うのも楽。

大体3~5匹程度を目処にRC。それ以上だとHPが段々削られていきます。
5匹までなら吸収でHPもSPも回復要らずといった感じ。ただアイスがどん
どん溜まるので、たまに10匹程度に突っ込んで消化しないと重量が厳しい!

30分後。
121224-03.jpg
シュバルツバルド37個、アルナベルツ26。SSに入れ忘れましたが魔女砂は
120個でした。

RGがそれぞれ29個、25個、111個だったので、珍さんのほうが数は倒せて
いるようです。EXPは見ていませんでしたが、RGで10M程度だったので
それよりは出ていると思われます。

RCがあればどこでもいけそうだなぁ。ただCri珍さんの定め、低Dexの
HIT不足は常に付いて回るため、本格的にやるなら中~高Dexの二刀ステ
珍さんが欲しくなりますね。


ちまたで騒がれているパイの箱。案外使えるぞ、と聞いており
121224-04.jpg
誘惑に負けて二つ露店買いしてしまいました。

早速、スリッパ金策係りのローグに付けてお試し。
121224-05.jpg
ウアーが使えませんが、スリッパなら空デリ+ゾンスロで回復いらずなの
で問題無しです。水牛が外れるのでAspdが189になってしまいました。

30分後。
121224-06.jpg
ネイチャ107個に対して22個。こんなものですかね?結構取れる!
1個3000zとしたら、時給で120kちょっと上乗せ。ダイヤとどっちが良いか
ですが、パイはもしかしたら、恋ガムの様にセット装備が来年でるかも。
かもかも(願望

パイは自分で使っても良いですしね。今後は楽な狩場ならパイをつける
ことになりそうです。


全然ROと関係ないのですが、これまた話題のKindleFireHDを買いました。
121224-07.jpg
いわゆる電子書籍は初体験ですが、あまり本は部屋に置きたくないタイプ
(というか荷物を増やしたくない)なので、タブレットに収めて置けるのは
とっても魅力。

少し重いですが、片手で読書できる点と、夜ベッドに入ってからでも暗所
で読める点が気に入りました。

紙媒体よりかなり安めに買えるのもお得感がありますね。本にコレクター
性を求める方以外にはオススメできると思います。

本文長すぎィ!それでは、今回はこの辺で。

コメント

スリッパでの狩り
お疲れ様です

ローグでのスリッパ狩りですが、30分でネイチャ100個いきますか!?

はえ飛びの2PC支援とか使ってます?自分は錐に火付与で歩き中心で30分50個くらいですが、やはり悪鬼セットの差もあるんでしようかね…?
>>斉木様
こんばんわ!

ですねぇ、100を切ることはそうそうないですね。
私は基本ハエ飛び(30分300個ちょっと)で錐火付与、2PC支援は
使っていません。15分に1回、補給の時に蝶→ポタするので
ブレス速度だけしますけど、基本的に2PC支援は面倒で…。

スリッパは索敵時間>>戦闘時間なので、まずはガンガン
ハエ飛びするのが良いのではないでしょうか?
悪鬼はSP使わないなら付けておいて損はないですよね!
こんばんはです(≧∇≦)

お早い回答ありがとうございます。

そうでしたか!

自分は一回の狩りで100個も持って行かず、そしてそれもいくらか残るという始末でしたw

30分で300個消費出来るようガシガシ飛んでみたいと思います。


管理者のみに表示

トラックバック

