ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Cri珍さんが行く伊豆深層

2012.02.29 (Wed)
こんにちわ。

昨日、早速実装された伊豆深層Dの様子見にいってみました。時給を計ったりは
しなかったのですが、簡単に感想だけでも書いておきたいと思います。
狩場 伊豆深層5F/6F
ステ Lv135/42 Str74+16 Agi120+19 Vit63+5 Int1+14 Dex1+15 Luk80+0
   HP27139/SP1087 Cri120 Aspd191
防具 サキュ角(Agi2) 悪鬼仮面 アンフロエベシ レイド影肩 バリアントシューズ 盗賊の指輪*2
武器 +7トリプルオーラブラッディティアーズ
支援状態 ブレス 速度
特殊状態 風付与 

チンピラ血涙に風付与でとくに調べもせず突撃。修羅ペアで支援貰ってました。
<5F>
5Fも配置が変わったと聞いていましたが、ポセイドン+ストラウフ、セイ
レーン+オボンヌ、マーマン+半漁、クラーケンベイビー+イカと、それぞれ
取り巻きをもった敵ばかりになっていました。本体は微妙にサイズが大きいので
すが、基本的に見た目が似ていて、どれが本体が非常に分かりにくかったです。

水MOBは属性倍率が高いこともあり、Criは1発2k強+追撃程度出ていて、なかなか
爽快でした。取り巻きごと持っても被弾は殆どなく、5Fは特に苦戦することも
なかったです。MOB密度もさほど高くないようなので、サクッと6Fへ。

<6F>
セドラ、スロフォ、ドフレ、どれもさほど苦戦することはありませんでした。
3匹程度なら余裕をもって進めていたと思います。FN?FD?とJTがあるのでやはり
鎧は風アンフロがベターでしょうか。JTは風鎧なら全然気にならないレベル。SBも何度か
貰いましたが、盾なしでも2000減らないくらいでした。

しかし、キングドラモ。ロブスターみたいな敵がいるのですが、これが硬い硬い…。
どれも素殴り2k後半のダメージが出ていましたが、こいつは800程度しか与えられず、
さらにカブキと同じ復活スキルをもっているようで、MHにこいつが混ざるだけで
危険度がグッと上がります。珍さんでいく場合は間違いなく錐推奨。ただ付与が切れ
ますが…。

テンタクルス(MVPの取り巻き?)も1匹だけ討伐。HPがやたらとあって(2.5m程らしい
です)随分と回復材を消耗してしまいました。攻撃も1発5000程度は貰っていたのかな?
他に比べると随分手ごわい。肝心のMVPには会えませんでした。

慎重に進めば珍さんでもさほど難しくはないのかな、という感想ですが、
・武器脱衣、頭破壊がそこそこの頻度でありました。2PCコートはまず必須。
・セドラ、スロフォはクロークしてますので、あぶる手段が必用。ファントムメナス
 ではSPがきつすぎるので、サイトがいいと思います。
・クロークしている敵が多いので、見えないMHが多いです。
・珍さんではあまり気になりませんが、出血とスローキャストがかなりの頻度で飛ん
 できます。
・ドロップまずい。今更背びれとか墨汁とか出されても…
・いやらしいスキルを使うわりに、経験値が高くない。決して低くはないのですが、
 コート等の手間をかけてまでここで狩りするかと言われると。

経験値のために来ることはもうないかな、という感想ですね。何か魅力的なドロップ等が
あれば、また来るかもしれません。Cri珍さんでも十分狩りにはなると思います。でも
キングドラモがあまりに硬いので、どちらかといえば二刀推奨かな?といったところでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

