ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

金銭の旅@コンロン2とローグvsブリライト

2012.12.27 (Thu)
こんにちわ。

金策狩場を探してMOBリストを睨んでいたところ、崑崙2の天邪仙人が
目に止まりました。
天邪仙人のドロップテーブルは、
小包子68%(0z)/チーズ56%(1400z)/雲のかけら47%(195z)
お米のお菓子45%(5z)/エル原1.5% 等々。

NPC売り価格1400z(OC1700zちょっと)のチーズを56%で落とす…。
これは結構うまいんではなかろうか!ということでお試し。

狙うは身弾1HIT確殺。
121227-01.jpg
特化は無いので、単純に一番ATKの高い過剰カルガで。仙人は無属性
大型なので、付与無しで頭にベベを、盾はタタチョ挿し(無5%)です。
これで少しダメージに余裕があるくらい。


崑崙2もMOBが増えたように見えます。
121227-02.jpg
小島が点在するMAPの性質上、たまに20匹以上の塊もあったり。

仙人のHPは8400。余裕を持って身弾1HIT確殺可能です。
121227-03.jpg
盾はタタチョじゃなくても良かったですね。

このMAPは難点が一つ。支援アイコンが非常に見づらい時があります。
121227-04.jpg
あれっ、身弾出ないな~と思ったらいつのまにか点穴球が切れてたり。
青空が憎い。

チーズは地味に重い(重量5)ので、NPC売り5zとか0zのアイテムはどんどん
捨てていきます。パピヨンの蝶の羽とかも少し重いです。

30分後。
121227-05.jpg
チーズ239個と、その他の収集品で500kz/0.5hほど。
微妙…といいたいところですが、パピヨンを相手にしすぎたり、いらない
アイテム拾いすぎたりで、自分的にももう少し行けたはずだと思います。
恐らく1.5m/hペースは乗せられるはず!またリベンジしようと思います。

パイが40個取れたので、3000zとして120k上乗せ。なかなか侮れないですね。
プレ箱も5個取れました。崑崙2は被弾も温いので、ドロップ装備にしても
いいかもしれませんね。

狩場一覧に追記 ⇒ 「過去狩場一覧


スリッパ篭りのローグが94と良いレベルになってきたので、一気に転生
させてしまおうとブリライトに行ってきました。

支援が入っていますが、1PCでもギリッギリAspd190になってます。
121227-06.jpg
Agiが1でも落ちたら189になるくらいギリギリ。色々計算したのですが
手持ちの+7水ダマ、+7THグラ水付与より、錐水付与が一番強かったです。
錐が万能包丁すぎますね。

DAで900~、三段で1400程。
121227-07.jpg
1匹に30秒ちょっとかかります。動画とか漫画でも見ながらダラダラと。

50教範有り、30分で94の94%→95の95%まで上がりました。

7m/hペースですね。あと3時間もかからずにオーラになれそうなので、
この連休でチェイサー90↑くらいにはしてしまおうと考えています。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック