ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

装備で変わるものだなぁ

2013.01.19 (Sat)
こんにちわ。

露店を彷徨い、少しずつ魔職の装備が整ってきました。
+7アリアスカルと長い舌を買ったぞ!
20130119-01.jpg
早く動物オルサバ買わないとなー。cがなかなか見つからない!
+10SoPも最近見なくなったなぁ。皆もっと叩いて!

たかだかMATK10%って気もしますけど、頭装備で随分変わる
ものですね。ダブルサインと同じだし、そら強いか…。
20130119-02.jpg
旧装備のアイシラアフロだと1650~2297×25で41375~57425ダメ。
+7アリアスカルと舌にすると1807~2509×25で45175~62725ダメ。

どのみちナーガ(HP35071)では過剰威力ですが、WBの玉数を少なく
したほうが早く次を打てるので、威力装備でも無駄にはなりませんね。

ちなみに、さらに+10SOPで威力を上げれば、AMP無しナーガ一確が楽に
達成できます。早く+10SOPほしいなー!


Jobが上がったのでソウルドレインを1とりました。
20130119-03.jpg
1で123も吸うのかぁ…。先にSGやメテオを取っていたので後回しに
していましたが、ナーガで上げるなら先に取ったほうが良かったな!

常時EC&回復ヒルクリだと、AMPWB一確でも結構SPきついんですよね。
30分に1回SP休憩いれてたくらいでしたが、ソウルドレインのおかげで
常にSPが満タンの勢いです。


レベルアップ!
20130119-04.jpg
20130119-05.jpg
96/66に。

おでん3のPTに一回混ざったりしたので、JOBが追いついてきました。
この先ずっとナーガでも、先にJOBが終わりそうですね。


魔職用に詠唱装備を買ったので、仕事中のでんち君を恐喝してブラギ
出させて遊んでました。
20130119-06.jpg
まだカードが刺さっていませんが、上記装備とDEX170のブラギで
無詠唱達成になります。

・+7DIバルーンで17%
・スプリントリング×2で20%
・スプリントセットで3%
・長い舌で3%
装備計43%カットに、Dex170ブラギ(57%カット)で無詠唱です。

あわよくばGvで無詠唱雷光ができたらナァと考えていましたが、
Dex170ブラギは色々と犠牲にするものが多いので難しそうですね。

ルースさんが「常時20料理くらい自腹でやってやるぜ」って言ってた
ので期待しようと思います(嘘)。あとでんちさんがDブリシンでDex190
ブラギやるって言ってたので、それも期待しようと思います(本当)。


ブラギの詠唱カット率はDex10毎に1%ずつ増加になります。
Dex170で57%カットになりますが、装備を+7DIバルーンからDI真実に
変えれば、3%都合が利くのでDex140で良くなります。

WIZはマジブセットがあるので、中段が埋まる真実よりバルーンを買った
のですが、無詠唱雷光をやるならDI真実でDex140ブラギが現実的かな~と
思いました。

それでは、今回はこの辺で。

コメント

ファッ!?
>>でちん
ヴェスパー刺しDex3エンチャ頭とヴェスパー中段も
用意しよう(提案)。
マジブ+10SOPセットで雷光やればいい(提案)
>>通りすがりくん様
なぁ~るほどそれなら無詠唱も楽d…ってオォーイ!

管理者のみに表示

トラックバック

