ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

スリムPP、詠唱の比較

2013.02.08 (Fri)
こんにちわ。

GH地下水路で2PC公平を継続。
130207-01.jpg
クリエは94になりました。土曜には95になっていそうです。

クリエはステスキルをリセットし、スリムPPを取得。
130207-02.jpg
クリエで3000回復するなら、LKパラなら5000近く回復するのかな?
クリエのラーニングポーションと受ける側のVitが影響するそうで、
ランカーボーナスは付かないみたいです。

ちなみに、スリムPPには短めですが変動詠唱とディレイがあり、ブラギ
なしでは連打ができません。ブラギに乗ればびっくりの連打力。
130207-03.jpg

主な運用はブラギ上でスリムPPを連打とバイオプラントの設置ですが、
スリムPPは短いとはいえ詠唱があり、詠唱中断もされてしまうそうなの
で、極力詠唱を短くしたほうが良いはず…。

そのため、ステはD=VとSちょいAちょいくらいにしました。
問題は装備。

耐性をとるか、詠唱をとるかです。

■案1 耐性・詠唱半々装備
 130207-04.jpg
 HP17810
 人耐性50、遠距離耐性10
 詠唱-23%

 耐性を優先させて、詠唱装備はスプリン2個と長い舌だけ。
 アクセをレンタル装備にすれば耐性を60まで上げられるので
 かなりタフになりそうです。

■案2 詠唱寄り装備
 130207-05.jpg
 HP15672
 人耐性40、無耐性20
 詠唱-40%

 詠唱のために+7DIバルーンを装備。ドモヴォイセットが
 崩れるので肩はV肩に。スプリントセットも考えましたが、
 鎧はその場その場で換えられたほうが良さそうなので断念。

耐性40と耐性50ではかなり被ダメに差がでます。ドモヴォイセットと
DIバルーンではHPにも15%の差があるため、詠唱13%のためにそこまで
する必要があるかは疑問。


なにはともあれ試してみることに。

たかだか詠唱13%と思っていましたが、体感ではかなり連打力に差が
出ているように感じます。でも耐性60も面白そうだし…、う~ん悩む!

とりあえず今週の土曜で両方試してみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

