ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

PSO2でもカンカンクホホ

2013.03.08 (Fri)
こんにちわ。

相も変わらずPSO2やってます。ROもすこ~~しね!
ラッピーは卒業!燃える巫女ガンナーになりました。
20130305-03.jpg
現在のレベルはガンナー36、レンジャー37。

そろそろ装備にも気を使わないとナ~と思い始めたPSO2。とりあえず
安価で固めなフレキュ一式を買い、自前で強化することに。

ROと同じでカンカンクホホがあるようです。
20130305-04.jpg
ROと結構似てまして、

■RO
 ・武器、防具ともに+10が最高
 ・防具は一律、武器はLvに応じて安全精錬圏がある
 ・失敗すると武器破損(アイテム消失)
 ・精錬にはZenyと触媒が必用
■PSO2
 ・武器、防具ともに+10が最高
 ・武器防具のレア度で安全圏がある
 ・防具は楽、武器はレア度によっては鬼畜
 ・失敗してもアイテムは手元に残る
 ・失敗時に強化値が下がる(-1~-4?)
 ・強化にはメセタと触媒が必用

ROととっても似てる。でも大体の武器強化システムってこんなものかな…?

とりあえず防具は一式10になりました。
20130305-05.jpg
破損しないってだけで気が楽ですね。ROで飼いならされた私ならこれ
くらい余裕だぜ!

と、思っていたときもありました…。

実はこの後、レア☆9の双機銃をカンカンしましたが、上がって下がって
下がって上がって下がって下がって下がって下がってエンドレス。

グラインダー(ROでいうオリ)を90個使ってやっと+8になりました。+10
はかなりの投資が必用になりそう。後半は強化値-4とか来るので恐ろし
くてブルブル…


最近、緊急でダークファルスさんがよく出てくれるので通っています。
20130305-06.jpg
こういう大人数でのBOSS討伐クエはネトゲ感があって良いですね。
ハンターのなんか光るソードのPAかっこいい!ハンターもやって
みたいなー。



ROは最近やっていないので恐縮ですが、先日50万HITを達成!
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!

と、いうことで恒例の。
20130305-01.jpg
今回はコスたまとC帖3個!

うおおおおー!!でろゴス!
20130305-02.jpg

う~~~~~ん…?ん~?あー…

ハズレでもない!

それでは、今回はこの辺で。

コメント

いつもROMってましたが、PSO2もやられる用になったということで、活動しているshipがきになったりして、書き込みしました。
一緒だったらぜひとも遊んで欲しいです(ぇ
>>Reiya様
こんにちわ!

SHIPは5でやっています。一緒だったら是非ご一緒しましょう!
残念ながらSHIP4でした(一番違いおしぃ!
ということで、たまに出てくるPSO2日記も楽しみにしてます。
自分もガンナーにやっとなったところなので、地味に参考にしていきます。

管理者のみに表示

トラックバック

