ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

剣聖の王冠[1]はクリアサの救世主なのか

2013.03.11 (Mon)
こんにちわ。

既にだいぶ語り尽くされているようですが、どうやらROで新パッケが出る
そうですね。色々と面白そうなアイテム揃いですが、気になっているのは
剣聖の王冠[1]です。

RR後不遇と言われているクリ型の救済をパッケでとってくるのかぁ…、と
複雑な感想です。なんだかナァー。
20130311-01.jpg
剣聖の王冠[1]

上段/S1/要Lv50/全職
・BaseLv50以上の時、Atk+5、BaseLv100以上の時、追加でAtk+10、
 BaseLv150の時、追加でAtk+15(Base150=ATK+30)
・「剣修練」Lv10習得時、Hit+10。
・「両手剣修練」Lv10習得時、スキル使用時の消費SP-5%。
・「槍修練」Lv10習得時、スキルディレイ-10%。
・「斧修練」Lv10習得時、詠唱時間-15%。
「カタール修練」Lv10習得時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%
・「メイス修練」Lv10習得時、攻撃速度+10%。

150のカタール珍さんなら、Atk30とクリダメ20%UPのすごいやつ。
クリ珍なら既存装備としては、

(1)Aspd系
   ヘルモーズ(Aspd+10%、ATK-20)
   天使の忘れ物(Aspd+3%、Agi+1)
   悪鬼セット(ASPD+1、ASPD+11%、Agi+1)
(2)ATK増加系
   イグニスキャップ(ATK+10、イフ耳とセットでAspd増)
(3)クリダメUP系
   ヒュッケセット(クリダメ20%、Aspd+3%)
   +8アングラマンティス刺しリトルフェザーハット(クリダメ18%)

このあたりが候補になってくるはず。この辺りと比べてどうかですね。
恐らく剣聖の王冠が最強候補ですが、その他の装備から乗り換えるだけ
の差が出てくるかどうかです。



簡単に計算。

頭は中段が空いている時はインペリアルフェザーを、下段が空いている
時はギャングスカーフをつけて計算です。対象はセニア(非MVP)。
その他の装備は私のGv装備で計算です(URL参照)。

剣聖の王冠[1]は、武器にチャッキー(ATK30)と、+7リトルフェザー
に鋭い矢(クリダメ20%)で擬似的に代用して計算。

・剣聖の王冠[Ratorio]
 Aspd191 クリダメ2555~2897 秒間ダメ15133
・ヘルモーズ
 Aspd192 クリダメ1988~2286 秒間ダメ13343
・天使の忘れ物
 Aspd192 クリダメ2072~2372 秒間ダメ13881
・悪鬼セット
 Aspd192 クリダメ2054~2351 秒間ダメ13737
・+8アングラマンティス刺しリトルフェザーハット
 Aspd191 クリダメ2342~2674 秒間ダメ13911
・ヒュッケセット
 Aspd191 クリダメ2405~2749 秒間ダメ14300
・イグニスキャップ
 DEF無視の発生に依存するため除外。実際は強い!

Aspdがぎりぎり繰り上がらなかったり、色々と計算が甘いところは
ありますが、概ね既存の装備に比べて大幅(小幅?)強化になるようです。

スロットは空けて計算しているので、アングラマンティスやらでもう少し
差がでるかもしれません。Cri値さえ足りていれば、実質のクリ珍最強
装備になり得る性能といえるのではないでしょうか?


ま、ギロチンカタールでRC&CIとか毒散布してろよって話ですけどねー!
クリ型にまた厳しい時代がやってくるのだろうか…。

\プリさんニブル!/

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック