ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「どこいつ」トロ&クロ@PSO2

2013.03.18 (Mon)
こんにちわ。

プレイ時間を重ね、段々と深いところが見えてきたPSO2。


現在はガンナー45/レンジャー45に。
20130318-01.jpg
ROでいう悪魔の羽耳的な装備って、ネトゲでは定番装備なんでしょうか。

最近はスキルポイント追加クエのため、浮遊大陸探索をPTで回しております。
クォーツドラゴン7回、ビッグヴァーダー7回、ファングパンサー1回だった
かな?VHだとなかなか手間がかかります。

(ロデオドライブで浮遊大陸を駆け巡るjozeman氏)
20130318-02.jpg
ロデオドライブはなかなか面白いですね。ぶんぶん乗り回して移動するも良し、
一撃離脱で逃げたり、敵の群れに突っ込んだり。ガンナースキルのゼロレンジ
アドバンスが乗るので、ダメージもそこそこ出せます。



ところで、PSVitaでPSO2にログインし、クエストを達成すると「どこいつ」の
トロ&クロをパートナーNPCで呼ぶことができます。
20130318-03.jpg
トロかわゆ!PSで発売されて14年経ちますが、いまだにメディアに顔を出す
というのはすごいことじゃなかろうか…。1999年に生まれたとは思えない
シンプルかつ秀逸なデザイン。

一度パートナーカードを手に入れればPCでも呼び出せるので、Vitaを持って
いる方は一度クリアしておくのがオススメです。

勇敢に戦うトロですが、悲しいかなNPCの性、BOSS戦なんかではすぐに死んで
しまいます。
20130318-04.jpg
地面に突っ伏す死に姿がとてもシュール…。

もちろんクロも一緒に戦ってくれます。武器はラッピーキャノン。
(クロを盾にゴリラと戦う非道jozeman氏)
20130318-05.jpg
大江からウェディングドレスを借りたり。ハリウッド映画なんかでは定番
ですが、ドレス&銃ってなんか格好良い。

緊急でファイルスヒューナルと初めて戦いました。
20130318-06.jpg
ヒューナルが使っているソードをレアドロップするらしいですね!私は
ハンターのLvが1なのでソードはろくに使えませんが、BOSSの武器という
だけで厨二心がくすぐられます。

メイン、サブクラス共にLv45を超え、アドバンスクエストに挑戦可能に
なりました。スルクライにしろフリートマリンカにしろ、射撃値は足り
ているのでぼちぼち手を出したいナァと思っています。

☆10武器の強化は挑戦したことがないので恐ろしくもあるのですが…。

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
RO関係でたどり着いたさきでまさかトロがみえるとはw
トロサイドからの紹介のときは、さすがに倒れているシーンはなかったのでうれしいような悲しいような!w
それではお邪魔しました
またRO記事みにきます~(・▽・)ノシ
>>みかげ
こんにちわ!

最近のROはパッチ情報をみて計算機を回す妄想プレイになっている
ので恐縮です…。とはいえ過去の記事はそれなりに情熱を注いで
書いているつもりなので、少しでも何かしらの足しになれば幸いです!
今後もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

トラックバック

