ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

相互リンク募集中!

2013.03.29 (Fri)
こんにちわ。

PSO2ブログ巡回屋」さんに登録してもらいました!



ROでいう、しゃるさんのところの「らぐどあ」みたいな。

ブログを始めて一年ちょっと。ROでは、ブログを通じて多くの方と知り合う
ことができました。(個人的には)多くの方に来て頂く事もできたかな、と
思っています。

ブログ巡回屋さんに登録してもらったことだし、これを機にPSO2関連でも
色々と活動できたらな~と考えております。

…ということで、相互リンク募集中!

ブログコメントでもメッセージでも、ゲーム内でもご連絡頂ければ
登録させて頂きます!リンクフリーですので、勝手にリンク頂いても
大丈夫です。

SHIP5在住、キャラ名「jozeman」です。
2013y03m29d_092839728.jpg
現在はレンジャー48/ガンナー47。
衣装を買ってキャッキャウフフする毎日。

PSO2を初めて一ヶ月。まだまだ初心者に毛の生えた程度ですが、
ブログ、ゲーム内ともに仲良くしてやってください。

無節操に他人様のブログにコメント残したりするので宜しくね!


そういえば、RO関連の知り合いが「PSO2始めた!」とご連絡をくれたり
します。そこで、「キャラってSHIP移動できるの?」といったご質問を
頂くことがあったので、ROと簡単に比べてみました。

PSO2は「SHIP」が1から10番まであり、ROでいうHervor等のサーバに
あたります。
2013y03m26d_143444150.jpg
ちょっと注意が必要なのが、ROではキャラ移動こそできないものの、各鯖に
自由にキャラを作成することができますが、PSO2ではキャラが全SHIP共通で、
追加作成やSHIP間移動には課金が必要になります。

悲しいかな、「SHIP10でキャラ作ったから遊びにいくね!SHIPどこ?」と
言われて「アッ(´;ω;`)」となりました。

さらに各SHIPは「ブロック」でエリア分けされています。
20130327-01.jpg
ネトゲでは「チャンネル」なんて呼ばれることが多いかな?SHIP内の
ブロックは自由に移動できます。

ザッとですが、こんな感じかなー?ともかく、キャラの追加作成やSHIP
移動には課金が必要になるので、RO勢は注意したほうがいいかも!

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

画像わざわざ作ったのかあ…

マメだよマメ!( `;ω;´)ゥ゙ゥ゙ゥ゙
>>りぃさ様
ブログ更新は仕事中の息抜き!

仕事が忙しくてもブログは更新するんだもん…。
今日は早く帰って沢山リバースタップしないと( `;ω;´)

リンク追加させてもらいました!



管理者のみに表示

トラックバック