ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

ホーミングエミッション接射に挑戦!

2013.04.13 (Sat)
こんにちわ。

そろそろプレイを始めて二ヶ月といったところですが、ガンナーがLv50の大台に
乗ることができました。


謎の達成感!
20130413-01.jpg
©SEGA

まだサブのレンジャーが48なので、一緒に上げたいところです。


先日完成したディブルニゲルを持って緊急DFへ。
20130413-02.jpg
©SEGA

WB+スニークで16kも出るようになりました。BOSS火力ではGuのほうが全然上ですが、
WB残弾があるうちはスニークやワンポイントに頼ることになるので、長銃の火力も
重要ですよね。

むしろGuRaだと、DFでTMG担ぐ機会は殆どないか!WBをばっちり張ることを優先。
たま~に指先とかに当てちゃって恥ずかしい思いもしますけどー!



ところで、以前から「BOSSにはホーミングエミッション接射が強い」という話を
聞いていました。ディブルニゲルも手に入れたことだし、試してみよう!

ファルスアームはロック箇所がそこかしこにあるので楽です。
最大6箇所ロックオンして~…

お尻に接射!
20130413-03.jpg
©SEGA

約10k×6で60kダメージ!これはなかなか強力。

熟練レンジャーさんは皆知ってそうですが、ホーミングエミッションはチャージ
しながら複数箇所をロックオンでき、最大6箇所へ誘導弾を撃つことができるRAの
フォトンアーツ。

1発の威力は別段強力、というわけではありませんが、最大ロック後に弱点部位に
超接近して全弾叩き込めば、一度に大きなダメージを与えられます。

ロック箇所が少なかったり、取り巻きの雑魚が少なかったりすると使えませんが、
ファルスアームのように複数体いるBOSSでは長銃トップクラスの火力が出せます。

まだまだ6箇所ロックに時間がかかったり、ロックに気を取られて攻撃を受けたりと
不慣れが目立ちますが、今後練習していこうと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

