ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

朧村正やってます

2013.04.15 (Mon)
こんにちわ。

ここ最近はPSO2もホドホドに、Vitaのゲームを消化中です。


そういえば、Vitaは[PSボタン]+[START]ボタンでスクリーンショットが撮れます。
案外知られてないけど便利!
20130415-00.jpg
ちょっと押しにくいですけど…。



最近は朧村正をやってます。よくある横スクロールACTですが、Lvや武器作成の
RPG要素があり、ACTにしてはボリュームも多めかな?まだ途中ですけど!
20130415-01.jpg
背景やBGMの作りこみが丁寧で、台詞の言い回しが和風で格好良いです。

ACT部分の操作性も良く、自由にキーカスタマイズできるので便利。
エフェクト等も綺麗で格好良い!
20130415-02.jpg

ADVパートでは随所に日本の逸話伝承が引用されており、それを読むのもまた面白い。
最近のメジャー所だと豆腐小僧とか。
20130415-03.jpg

また、敵を倒して「魂」を溜め、武器を作成することができます。
20130415-04.jpg
武器の数は驚きの108本。百八煩悩とかけているのかな?全部使うかと言われれば実際
使いませんが、武器にはそれぞれ専用の必殺技とグラフィックが用意されているので、
コレクション要素としても楽しめる感じです。

敵から取ったり店で買ったりした食材で料理することもできます。
20130415-05.jpg


この料理がすごく美味しそう!調理シーンから食事シーンまでこのこだわり様。
20130415-06.jpg
夜に海老天丼とか見てしまうと口の中がタプタプなること間違いなし!

まだまだ途中ですが、主人公も鬼助(♂)、百姫(♀)と二人いて、シナリオも個別に
用意されていますから、結構長く遊べそうです。


Vitaも沢山ゲーム積んでるんですよね…。色々片付けないとなぁ。
そういえばROデッセイも7月(?)に新作が決定したようです。

前作の理不尽なバランスが解消されていればいいけどな~。期待しておく!

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック