ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

朧村正その2 鬼助編クリア!

2013.04.19 (Fri)
こんにちわ。

引き続き朧村正をプレイ中。ゆっくりペースですが、鬼助編をクリアしました。


大変面白かったです。鬼助の男らしさに惚れちゃう。

圧倒的な寡兵の戦で、虎姫(ヒロイン)を助けるべく敵大将へ単身飛び込む鬼助。
20130418-01.jpg
この言い回しが格好良いんですよね。


敵大将の鎧武者、血狂毘沙門との大立ち回り。
20130418-02.jpg
朧村正はボス戦が楽しい!

朧村正は武器種が「太刀」と「大太刀」の二種類あります。軽快な立ち回りで
手数に優れる太刀と、攻撃範囲と威力に優れる大太刀をボタン一つで切り替え
ながら戦う感じです。


大将首をとったものの、死に際の一撃を背中に受け倒れる鬼助(´;ω;`)20130418-03.jpg
鬼助ェーッ! 。゜(゚´Д`゚)゜。

この後、まだまだストーリーは続くわけですが、鬼助と虎姫がどうなるのかは、
是非是非、プレイして頂きたいです。



ということで、鬼助編を無事クリアし、次は百姫編をスタートしました。
20130418-04.jpg
「ここは何処か、彼の世(あのよ)ならせめて迷わぬように、誰ぞに問いたい
 ものじゃなァ」

すごく詩的な印象(私的に)のセリフ、すごく好きです。百姫可愛い!

でも紫のニーソ(カラタイ?)は狙いすぎだと思うの。徳川家の家綱が
背景にあるシナリオなので江戸・元禄時代だと思うのですが…。時代を
先取りしてる百姫さん流石です。


操作は鬼助と変わりませんが、刀ごとに使える奥義が違います。
20130418-05.jpg
鬼助編をクリアした後で操作にも慣れているので、序盤のボスなんかは
ノーダメ余裕の勢いで進めています。

鬼助・百姫の双方をクリア後に解放される別EDがあり、さらにその後に
真EDが控えているそうなので、まだまだ先は長そうです。

それでは、今回はこの辺で。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

