ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

料理支援なしでカタールAspd193

2013.04.23 (Tue)
こんにちわ。

久しぶりにROを課金したところ、俊敏の時空ブーツなる素敵装備が実装されて
いました(今更)。
ご存知、俊敏の時空ブーツ。
20130422-01.jpg
Agi120で+4精錬してあれば、Aspd+1とAspd+3%!

前回、1PCでカタールAspd193に挑戦した時は、残念無念Agi+10料理が必要に
なってしまいましたが、この靴さえあれば…!


ということで靴を作成へ。靴は露店で+7時空ブーツと結晶を買って交換しました。
20130422-06.jpg
エンチャントも二回までやりました。あと一回出来ればAspd8%が付きますが…
お金がね?お金に余裕ができたらやろう…。


+7時空ブーツは露店で買うとして、時間結晶と凝固された魔力の相場が500k程度なので、

+7時空ブーツ 7.5m
時間結晶5個 2.5m
Agi2エンチャ(凝固された魔力5個) 2.5m
Agi3エンチャ(凝固された魔力15個) 7.5m
Aspd8%エンチャ(凝固された魔力45個) 22.5m
Aspd10%エンチャ(凝固された魔力135個) 67.5m
光速エンチャ(凝固された魔力10個) 5m

現在の相場だと、ストレートに成功しても110m以上かかることに。

さらにスロットエンチャもありますから、+7S1俊敏時空(光速)を作ろうと
思ったら1Gどころでは済まなそうですね。神器ばり!

(スロットエンチャと特殊効果エンチャは同時にできないらしい!)


さて貧乏人はAgi3までエンチャで我慢して…。いざ装備!
20130422-07.jpg
見よ!頭上段下段フリーでAspd193の輝きを!

HSPとサラマインだけ使用、料理・支援無しです。今回は秘密兵器の「+8暗殺者の
マフラー(バフォJr刺しでAgi+7)」も用意。以前とは違いインペリアルフェザーもある
ので、予想以上に楽に達成できました。

メカやRKと違い、カタールのAspd193はなかなかハードルが高いため、一つの目標を
達成した感じです。



実際これが強いかといわれると、威力装備がほとんど付けられないので要計算です。

■Aspd193装備
20130422-08.jpg
+7TAuブラッディティアーズに風付与で、オットーに1700+350程。
Aspd193は秒間7.14回攻撃 = 暫定火力14600/s

■ポンチョセット(Aspd191)
20130422-09.jpg
+7TAuブラッディティアーズに風付与で、オットーに1900+450程。
Aspd191は秒間5.56回攻撃 = 暫定火力13066/s

さすがにAspdが2も違えば、秒間火力でもAspd装備のほうが上になりそうですね。


そもそも頭上段フリーということは、ひよこちゃんが使えるということですから、
HITが足りている相手ならひよこちゃんがダントツで強そうではあります。

Aspd193ひよこカタール型も楽しそうだなぁ。TE用のAXを珍に育てようかな?

それでは、今回はこの辺で。

コメント

残念ながら、スロットエンチャとエンチャはいっしょにできません!
sをつけるか、エンチャするか
どっちかなんすよ!!
>>通りすがり様
えー!そうなんですか!

本文直しておこう、ありがとうございます!
あれですよ、公式の図解がそもそも分かりにくい!(言い訳)
( ⁰⊖⁰ )ダントツ推しメン、ひよこちゃんここにおいておきますね。
>>伝知
      , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
 |    "'''i"    ,,.-'"
 `"''-,,_.  |  ,,.-''"
     "'''--'''"

管理者のみに表示

トラックバック

