ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

朧村正その3 百姫編クリア!

2013.04.24 (Wed)
こんにちわ。

ROは露店徘徊しつつ、PSO2は少しお休み中。引き続き朧村正をプレイ中です。
先日、百姫編もクリアしました。

天門の門番、雷神&風神なんかも出てきたり。雷神は尻餅巨尻ちゃん可愛い。
腕ムッキムキだけど。
20130423-03.jpg


鬼助編をクリアすると手に入る刀「無銘玉ノ緒」、
百姫編をクリアすると手に入る刀「憑き落とし」、
20130423-05.jpg
両方を装備して再度ラスボス戦に向かうと…


もう一人の主人公が登場、通常とは異なるストーリーに進みます。
20130423-06.jpg
主人公同士の一騎打ち!


全画面攻撃の「居合い」を使うと、居合い返しで相殺されます。
青の剣閃が鬼助、赤の剣閃が百姫。
20130423-07.jpg
この辺の演出も格好良い!


天魔伏滅、朧流剣術一の使い手はどちらに!
20130423-08.jpg
(尚、プレイヤーキャラが勝利する模様)



思っていたよりEDの数があるので簡単にメモ。
【鬼助ED1】鬼助編をクリア(無銘玉ノ緒を入手)
 ↓
【百姫ED1】百姫編をクリア(憑き落としを入手)
 ↓
【鬼助ED2】無銘玉ノ緒、憑き落としを装備して鬼助編をクリア
 ↓
【百姫ED2】無銘玉ノ緒、憑き落としを装備して百姫編をクリア
 ↓
【鬼助 真ED】朧村正を装備して鬼助編をクリア
 ↓
【百姫 真ED】朧村正を装備して鬼助編をクリア

・鬼助、百姫は順序関係なし
・別EDを見る場合、ラスボス前のセーブデータから再開すればOK
 (はじめからやり直す必用は無し。条件の刀だけ装備を忘れずに)
・朧村正は刀作成ツリーの最下段。朧村正以外の107本の刀が必要。

シナリオ外の要素である魔窟(ボス戦巡り)や、難易度修羅、血狂など、
やり込んだら30時間では足りなそうなボリュームですね。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック