ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ローリングカッターが死んだ日

2013.04.30 (Tue)
こんにちわ。

本日、4月30日のパッチでローリングカッターに大幅な弱体が入りました。



倍率(Lv5で300%)はそのままですが、
 ■通常フィールドで攻撃力が1/3
 ■Pv・Gvで攻撃力が3/4
になってしまいました…。
20130430-06.jpg
カタール型の冬の時代が再びくるのか…


またまた、公式の誤植でしょ!?実際は弱くないんでしょ!?と思って
試し撃ちしてきました。

特化風カタにポルセリオD鎧、鉄球セットでオットー相手にこのダメージ。
20130430-07.jpg
よわ!よっわー!ないわー!支援も入ってるのに!


シーズ下では3/4なのでまだ使えないこともなさそうですが、通常フィールド
では相当な弱体になりますね。消費SPの少なさ、キー押しっぱ連打の楽さは
健在ですが、う~ん…。もともと範囲スキルに乏しい珍さんですから、依然
として使えるスキルには違いないんでしょうけども…。なんだかなぁ。

私はDex皆無のCriパッシブ型なので、被害が少ないほうではあるんですけどね。


全然話は変わりますが、最近のゼニー事情が厳しいため、新たな金策狩場に
行ってきました。


錐+月光、忍者セットで行く先はコモド北です。
20130430-08.jpg
狙うはメガリス!

メガリスはいつの間にかドロップテーブルが変更になっていたんですね。
RRで変わったのかな。もっと前かも。

落とすものは、
オリ塊、オリ原石、エル塊、エル原石、ジャルゴン、石、カードで7種。
オリエル関連の宝庫です。


全てにスティールを入れていきます。
20130430-09.jpg
私の珍さんは低Dexなので、1匹に10回20回スティールなんてザラ。
高Dex珍さんなら楽だろうな~。


さすがにオーラになっているので問題ありませんが、結構な数に
囲まれることもあります。
20130430-10.jpg
遠距離MOBなので、囲まれ補正には注意したほうが良さそうですね。


30分で、
20130430-11.jpg
オリ塊12、オリ原49、エル塊9、エル原石26にその他もろもろ。

Hervor相場(オリ塊49k、エル塊15k)で1.3m/0.5hゼニーといった
ところでしょうか。金銭時給2.6m

30分試しただけですからもちろん誤差もあるでしょうが、高Dexの珍さん
なら3mも狙えそうですね。これは中々良さそうです。

ただ、スティール連打で指が凄い疲れます。高Dexの影葱で砂狙いも
悪くなさそう!


ローリングカッターに涙しつつ、今回はこの辺で。

コメント

30分でカード57枚出たのかと思ったよ!
そんなわけないよねw
なんかのイベントのときにあったブランクカードですね!
スカイメダルとかも使い道なくてただ手元に残って…

管理者のみに表示

トラックバック