ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

アーシャのアトリエ プラチナゲット!

2013.05.02 (Thu)
こんにちわ。

ローリングカッター修正に止まらず、修羅身弾や天羅、はてはバニポや
スペルフィストが修正候補と聞き、自キャラが軒並み下方修正対象で
げんなり。金策狩りもそこそこに、アーシャのトロフィー回収プレイに
逃げてました。



アトリエアーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」はアトリエシリーズ
14作目(DSタイトルはナンバリング対象外)、PS3 4作目のタイトル。
20130502-01.jpg
私はDSのアニー、リーナを除いて全作プレイ済み。


今作はトゥーンレンダリングっぽい感じで、3D描写が綺麗になりました。
BGMも雰囲気にマッチしており、ダンジョンや街中を探索するだけでも
楽しいです。
20130502-02.jpg
20130502-03.jpg
う~んダンジョン綺麗。


ウィルベルさんは魔女っ娘可愛い。
20130502-08.jpg
ウィルベルさんは次作エスカ&ロジーでも続投らしい!

隠しトロフィーを1個取り忘れており、一体なんのトロフィーかと調べて
見たら、まさかの「バッドエンドを見る」でした…。三年寝太郎プレイ
でバッドエンド回収。
20130502-09.jpg
プラチナゲットゥー!やりきった感。


そういえば、エスカ&ロジーの公式を見ていたら、タイトルどおりエスカと
ロジーで主人公選択制なんですね。
2013y05m02d_100611479.jpg
ロジーぐうイケメン。どっちで始めるか迷うなぁ。


エスカ&ロジーの発売日(6月27日)に先駆けて、5月末にアーシャのベスト
プライス版が発売されるそうなので、気になる方はアーシャからやってみたら
どうでしょうか。

…ときに、私はベストプライス版=2,500円というイメージですが、最近は
ベスト版も値上がりしてますよね。アーシャも3,990円とちょい高。
(amazonで3200円)

フルプライスの基準が段々と値上がり傾向にあるので、ベスト版もそれに
伴って~という感じでしょうけど…。

私は欲しいゲームは発売日に買ってしまうタイプなので、あまりベスト版を
買うことはないんですけどね。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック