ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

珍連の育成とGv

2012.03.21 (Wed)
こんにちわ。

1.5倍も終わりです。皆さんは沢山狩りされたでしょうか?私はいつもと変わらず
毎日一時間、狩りをしていました。三次職になってしまうと、1.5倍になっても
あまり増えた気がしないので、ルーチンワークとして同じペースで継続すること
に決めています。

珍さんは141になりました。4月中にはオーラになれるかな?といったペースです。
発光すると、めでたく「ブラゴレだけで光った珍さん」が誕生します!楽しみです。

今日は、レンジャーで何箇所か狩場を回ってみましたので、そのメモ書きと、Gv
の結果を書いていきます。
-----------------------(狩りのお話)----------------------------
レンジャーは続けて時計4でFiT狩りをしておりますが、よく話題に上がる
狩場にBase100でどこまでいけるのか、チャレンジしてみました。

ステ(補正抜き):Str1 Agi75 Vit75 Int1 Dex90 Luk20
共通装備:ライド帽 レイド影肩 バリアント靴 QMマイン

<チャレンジ1:センチビート(エルディカステス↓MAP)>
虫だらけのMAP。割と序盤からいけると諸所で書かれており、スプリンでレアも
期待できるとのこと。上記装備以外に、虫V盾、毒V鎧、ミミック幸運ガントレ*2で
いってみました。
時給:60m(1.5倍、討伐報酬を除く)
所感:結構MOBは多いですね。被弾も結構痛いです。あとドロップが多くて
   アイテムを拾うのが結構大変でした。ドロップ系装備はつけないほう
   がいいかもしれません。ドロメデスのウェブが結構ストレス。アクセの
   転送スキルでパッと狩場にいけるのは非常に便利ですね。支援も補給も
   楽々です。討伐対象のセンチビートが思いのほか少なく、時給は伸び
   悩むかもしれません。

<チャレンジ2:金オシ(アビス3)>
経験値増量、配置数増加、討伐対象と赤丸急上昇の金オシ。上記装備以外に
アナデマV盾、火V鎧、イカロスセットでいってみました。
時給:??m(計ってませんでした…)
所感:かなりMOB密度は高いです。スタン対策必須と聞いていたので、V鎧に
   アナデマV盾(耐性30%)でいってみたところ、スタンはまったくしませ
   んでした(Base100Vit80、装備耐性80%)。アナデマ盾を外してみると
   一瞬ですが、スタンが発生しました。盾は竜V盾で問題なさそうですね。
   あと、結構な数が巻き込めるので、影肩は外して竜息をつけたほうが
   いいと思います。SPよりも被ダメ軽減のほうが色々と捗りそうです。

<チャレンジ3:イグ幹>
FiTの定番狩場ですね。難易度が結構高いイメージがありましたが、まずは
試しにアナデマV盾、闇V鎧、ウアDリング*2でチャレンジしてみました。
時給:100m(1.5倍を除く)
所感:アナデマ盾無しでは正直無理がありました。スタン事故死が普通に
   あります。アナデマ盾なら普通に狩りにはなりますね。ただし耐性
   は犠牲になりますので、一度に抱える数は4~5匹が限度だと思い
   ます。達人斧で罠代をペイできるのが大きいですね。スタン耐性が
   レベルで取れるようになれば、時給はまだまだ伸びると思います。

FiTはどこでもいけるので楽しいですね。如何せん、MHPの少なさ(現14k)が
目立ちますので、まずは時計4でBaseを上げていきたいと思います。

-----------------------(Gvのお話)----------------------------
今回も助っ人二人を加えてのGv。参加人数はなんと6人!(涙)
構成は修羅1珍3AB1影葱1。どうみても平地ゲリラ構成です。本当にうんたら
かんたら。10人規模のレーサー相手に平地戦をすると、結構強い構成ではあると
思いますけどね。逆にERで大魔法防衛とかされちゃうと若干詰みモードです。修
羅マスターの残影EMCにかけるしかなくなっちゃいます。
55分程度にレーサーが守っていた砦にEMCで強襲、排除しつつ57分にブレイ
クに成功。再度攻めてきましたがしっかり防衛しきってB砦確保となりました。珍さ
んが三人もいると、エンペブレイクが早いのもいいですね。20秒切るくらいになる
はずです。あとは神器材料が出るのを願うのみ。来週も確保目指して頑張りたいです。
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック